ディズニ-+さんで「羽生結弦 Ice Story Gift」の再配信が始まりましたね。
私はPCで観ています。映像が本当に綺麗。
そして、家事をしながら、耳でも聴いたりしています。
物語を読み上げる感じで始まるGift。
最初は子供っぽい声でかわいい声。
もの心がついたころからなのかな?
「名前はあった、好きなものもあった。」
自然が好きで、植物と対話する感じで、途中で植物が太陽があるからこんなに綺麗に咲ける
と教えてもらい。
「お-い月どうして太陽を隠すの?」![]()
「月が悪者なんだ。」![]()
この辺りのやり取りがとても可愛くて、可愛くて。
ヘッドホンで聴いていて(・∀・)ニヤニヤしちゃう。
よく見たら月って傷だらけで、最後にはカッコいいと気づく。![]()
あの夏さんは本当に美しくて。
その後は結構苦しそうな感じになってきて、
「この傷はまだ治っていない」とか、「かさぷたになってる」とか
「この涙はどこらきたの?」とか
バラ1やホプレガもゆづが大切にしてきたフィギュアスケ-トの良さがつまっていて。
あれだけ、滑った後に6練からの「ロンカプ」競技まで見せてくれて。
後半は
「楽しませてやるぜ」って気持ちだったという
「レットミ」
お顔も動きもすっごくカッコいいです。
生演奏ならではのかっこよさもあり、最高に盛り上がりますよね。
遠くからだとわからなかったけど、髪型も最高にク-ル
「楽しい」「楽しい」「楽しいでしょ?」からの
「阿修羅ちゃん」
ドsっぽい「楽しいでしょ?」が話題になった?!あぁその声どうにかならないの?ってぐらいカッコいい。
特典映像のインタでは黒沢明監督がシェイクスピアからインスピレ-ションを受けて、映画を作ったってことを知って、「ロミジュリ」もシェイクスピアだから、ロミオとジュリエットを太陽と月みたいにできないかな?って発想したって言ってて、凄い、頭の中は表現することでいっぱいなんだな。って感心したり、しかもGIftの次の日のインタらしいけど、これ、宮城だよね?っていう場所にいて、あんな大きなショ-の翌日には宮城にいたのか。と少し嬉しくもなったり。
あぁゆづ東京ド-ムで単独公演とかしたら、もう、宮城でアイスショ-してくれないのかな。なんんて思っていたら、2週間ほどで、すぐに、「ノッテステラ-タ」3公演宮城でって。
あなた、どこまで・・・・・ホントに大好き。今も昔も全然変わっていないね。
「一人になんてさせてくれやしない。」
「おかえりなさい僕の夢、みんなからのギフト」
からのノッテステラ-タ
![]()
![]()
![]()
ここは泣いたわ。![]()
![]()
![]()
Giftのフラッグどこで使うかわからなかったけど、みんな自然に、ここだよね
ってところで思いっきりフラッグ振ってて、画面上からもその気持ちがいっぱい伝わってきていた。![]()
「東京フィルハ-モに-交響楽団のみなさん。」で一生懸命噛まないように慎重に紹介している姿が可愛くて思わずお客さんもホッコリ笑い
アンコ-ルのSEIMEIはこれも、生演奏ならではの迫力で、リンクの周りに炎があって
火の神神楽なのか?ってぐらい神聖に感じて、
サプライズで武部さんに自分を紹介してもらって、「え?あれ?」って戸惑うゆづも可愛かったです。
そして、私達がGIFTを「お家」、「実家」、「故郷」と呼ぶようになったきっかけのゆづの最後の挨拶。
「今日という日が辛い日々の中で、少しでも、帰れる日々になりますように帰れる記憶となりますように」
と言ってくれた。「水平線」を口ずさみながら、イ-グルでリンクを一周しながら話してくれたその言葉に私達は心を奪われて、GIFTを「実家」とか「お家」って呼ぶようになったんだよね。
私達のおうちGIFT・・・。
そう言えば、昔好きだった「僕の地球を守って」って漫画で、紫苑のパスワードが「ドコカヘカエリタイ」だったなとか思い出したのでした。
もし、またアイショ-をするのであれば、私は「天と地と」をもう一度見たいです。
これも、黒沢明監督で映画化されてますよね?色々勉強したんだろうね。
これ、プロジェクションマッピングで表現したら、凄いものになるんじゃないかな?
Faoi神戸をライビュで観てきました。
ゆづのスケ-トを大画面で観ると、幸せを感じてしまいます。
可愛いシ-ッ
胸熱シーン
NAOTOさんのVaiorin がとても素敵なんだよね。
