kyao's cafe project

kyao's cafe project

カフェだいすき!!

しまね・とっとりのカフェめぐりとカフェ修行日記

Amebaでブログを始めよう!

昨日はひさしぶりのベビーマッサージ、ママ友の皆とお話できてとってもためになりました。

そして、さくら川さんでランチ会。

やっぱり個室の座敷だと気が楽。


夕方は息子抱っこでお散歩。近所で行われている「ひびきあうもの」というイベントに行きました。

すてきな空間と作品、やさしくてキレイなお姉さん方に癒されてきました。

かっこいいカタチのスタイがあり、(スタイっぽくないの)

好みのボーダーがあったので(値段も◎)

注文してしまいました。

息子のために心をこめてつくってくださるそうです。

しかも、布の組み合わせまで選ばせてもらっちゃった。

楽しみ!


今日は久しぶりに家ですごしてます。

息子10時起きだったのでそれまでに選択して、栗ご飯とかぶのレモンマリネ作って。

息子はいいこちゃんだったので引き続き柿とりんごのジャム、白菜のクリーム煮、お昼ご飯つくって。

ひとしきりぎゃあぎゃあ泣いてミルク飲んだら寝てくれたのでケーキ作って、ミートソースつくって。

やっと野菜やらなんやら処分できました。

あとは冷凍、冷凍。

今日は夜、息子を夫にまかせて出勤するのでkもれから準備準備。


3日に急遽イベントへの参加(私の)が決まったので今日は準備。

急だったけど、なんとか準備することができました。

しかし、子どもがいるとなかなか。買い物がしんどいです。


今日は朝起きて息子が寝ているうちにシフォンケーキを2台焼き、さらに次のケーキの準備もして、お洗濯。イマイチな天気なので除湿機使って室内干し。

起きた息子のオムツ変えて、ミルクやって、身支度整えてシンコーへ。

抱っこひもで抱っこしながらフルーツやら購入。

お次は山京で買い物。

100均に寄るがお目当てのものがなく、がっかり。

息子が車で寝ている隙にダンボールを店に運び、またまた抱っこひもで

近所の店にオーブントースターをお届けに。

息子オムツ交換、ミルクやる。

そこでイベントに使う皿などをもらい、店に運ぶ。店でランチ。

近所の陶器屋さんで出西のマグを母の誕生プレゼントに購入。

店で荷物をまとめ、いろいろと持って帰る。

リビドーに行き、母誕生日のケーキを予約。メッセージプレートも予約。

息子を預かってもらうのでいろいろ気を使う。

100均で買い物、息子車で寝る。

家に帰っても息子起きず、ベッドで寝かせる。

シフォンケーキを2台焼き冷ます。

洗濯物の乾いているものだけ取り込みたたむ。←イマココ。


あとは、

りんご4個をカット。

息子起こしてミルク。(いつまで寝る気だ、ありがたいが昼寝2時間)

夕食の買出し。

シフォン冷めたらまた2台焼く。

さらに2台焼きたいけど今日中には無理かなあ。

明日持っていくもの準備して、イメトレ。

夕食の準備、片付け。

明日の息子預ける準備。

息子起きたら相手してやりながらだからなかなか作業が進まないが

いいこちゃんなので今までスムーズな分、遊んでやる時間できた!やった!



10/17(水)~10/21(日)11:30~17:00


場所:松江市京店商店街「ダイニング なくりあ」


パンケーキ&秋のSweetsバイキング


開催しますお花。

ぜひぜひご予約おまちしております。→0852-33-7702


パンケーキ & 秋のスイーツバイキング

menu

 パンケーキ       スイーツ        しょっぱいもの

 ・バター&メープルシロップ   ・かぼちゃチーズケーキ      ・フライドポテト

 ・サーモン&クリームチーズ   ・スイートポテト         ・チキンナゲット

 ・トマトチリ       ・ガトーショコラ         ・ミニクロワッサン

 ・キャラメルバナナ      ・フランボワーズムース

 ・ベリーベリー       ・なくりあ特製蒸しプリン

 ・まっ茶           ・ゆずシフォンケーキ etc.

              .     10種類以上並びます

 

 お一人様1300円(120分)

 未就学児無料 小学生半額 中学生から大人と同額