- 前ページ
- 次ページ
昨夜はおウチ焼き肉
博多阪急で買い物をしていたので、そのまま地下の食品売り場のお肉コーナーで、色んなお肉を購入
カルビ・モモ・タンはもちろん、丸腸などのホルモンも手羽先も2個とか、2人分なので少量ずつで
で、帰宅して野菜を切って下ごしらえして、配膳しようとして気付く
タレがない
買ったよ~さっき、デパ地下で。。アレ?なんでないの?
連れは、味ポンで良いよと言うけど、私は焼き肉はタレで食べたい
忘れてきた責任も感じるし…作ります
焼き肉のタレ作ります
・玉ねぎ(フープロで細かく)
・にんじん(同上)
・味噌(コチュジャンの変わり)
・酒
・しょうゆ
・砂糖
・七味
・白ゴマ
を、火にかける。
見た目はそれっぽいけど…辛味が足りないし、やっぱりニンニクないとダメかなぁ…と思っていたら
「食べるラー油入れたら?」
おお
ニンニク入り
で、ラー油入れて味見。。うん
なかなか良い~
一時はどうなることかと思ったけど、無事焼き肉ディナーにありつけました