kiuiのブログ -25ページ目

kiuiのブログ

まいぺーすにいこー

衣食住、1番こだわっているのは? ブログネタ:衣食住、1番こだわっているのは? 参加中

私は 派!


家を買った時は、家自体だけでなく
家具もあれこれ悩んだし、
住にもこだわっているともいえたのだけど…
日常的にはあまりこだわりも無く、
衣はほとんどまったく汗(インドア派で着心地優先

てことで、やっぱり食が一番になるかなぁ。
外出でも食を求めている時が一番充実しているしにひひ

食と言えば、
以前は、安いものをひたすら探しているような所があったのですが、
段々質とか味とかでちょっと高くても…みたいな選択をするようになって来ました。

一番それを感じたのがお米。
安いお米を食べている時は、そんなに感じなかったのに…
ちょっと良くて美味しいお米を食べたら、
もう安いのには戻れなくなってしまいましたあせる

今は何であんなもの食べていたんだろう~と思う程w
玄米を食べる前に精米とかまでは拘りませんけど、
やっぱり一度やったら止められなくなっちゃうかな?

あと調理器具も一度良いものを使ってしまうと戻れないです。
(知らなければ100均ものでも良い人なんですが)
食は生きる力の基本で日々の事だし、
だからこそ、こだわりが出るのかもしれません。
衣食住、1番こだわっているのは?

気になる投票結果は!?

最近フリーのアメアイテムが色々販売されたり
イベントでアイテムをゲットしたりして、
置きたいものが色々で部屋が手狭になってきました;

kiuiのブログ

折しも…
ビックリマークただいまピグ部屋の拡大&増築半額セール中ビックリマーク

一段階拡大が250アメG音譜
って事で、ペットのためにちまちま貯めたアメGで
思い切って拡大してみました!↓

kiuiのブログ
拡大直後が…
こんな風に…↓

kiuiのブログ

思った通りというか…
家具が少なくてもてあましというか、
小市民的につい端に寄せたレイアウトにorz

一応テレビ前はひなまつりにちなんでいるんですが…
あ、3日過ぎたら片付けなきゃいけないんだっけ!
まぁ、もう結婚しているから良いか…w

しかも模様替え中に部屋の
入室拒否をしていたのを解除し忘れて
1日入れなくなってしまっていました叫び
来てくれた方ごめんなさいガーン

でも置きたかったけど置けなかったあれやこれやを
思う存分置けるのはやっぱり嬉しいかも音譜
置く場所無いからと控えていたアイテムもこれで検討出来ますにひひ
(カジノドルアイテムとか)

そんなわけで色々アイテムが気になる所なのだけど、
先日ラスト引換券で買った物が
実際使ってみたらイメージと違ってショックショック!
購入直後5分以内なら返品可なら良いのになあせる
引換券購入半分位失敗の買い物下手です汗

正直壁紙も変えたいのだけど…
どこでもドアが便利ではずしかねていますw
引換券可で胸ずっきゅーんな壁紙無いかな?にひひ
ピグは2周年イベント突入。
って事で

今きたよすると
kiuiのブログ

ベルの代わりに大砲w

ついウロウロしちゃった…にひひ

今は魚釣りもイベント中なんだけど
混雑過ぎて全然入れない…
いつもならアッサリ諦めているのですが、
2周年イベントでタダ水槽を貰ったので、
頑張って通ってみてます。

入れても目当てのスペシャルは
なかなか釣れないのだけど

まぁちまちまぼちぼちと
kiuiのブログ
(スペシャルを釣ると虹が出る)

やっていたら、普通のお魚の方初コンプ音譜
(目指してなかったのにw)
kiuiのブログ

でもお目当ての水槽に入れられるスペシャルの
クラゲが釣れない…orz
ためこんだレベルの高い釣り竿ももうすぐ尽きてしまう…
腕がヘボいので、普通の釣り竿だと逃がしまくりでガーン
期間はあと一週間、クラゲ連れるか?

オマケ:
ちょい前の5倍スロットで出た凄いやつ。
一度に出た額記録更新。
kiuiのブログ

日曜夜のスーパーで、さんま3匹で230円位。
我が家の方だと安かったので、
月曜の夜はさんまにしよう♪となりました。

いつもなら塩焼きなんだけど…
夜は家じゃない旦那が残念そうだったので、
さんまご飯にする事に。
これなら夜食や朝も簡単に食べられるはずニコニコ

普通のレシピは2匹なのですが、
1匹あまらせても仕方無いので、豪華3匹入り!

初めて作ったのだけど、
そのまま内蔵と頭をとって IN
昆布とネギの小口切りも入れて。

味付けは、醤油みりん酒3:2:1
&塩少し(普通は塩焼きにしたのを使うらしいので)

炊きあがったら大きい骨だけとって、小骨ごとまぜまぜ。
お客さんに出す時は小骨もとった方が良いかもだけど
家族に出すならカルシウムも取れて◎。

とってもウマウマでした~じゅるり

チェックしたレシピの殆どは塩焼きしたさんまを入れていて、
そうすると、香ばしさが出て
油がおちて少しあっさりにいなるのではと推測。

でも生のままだと内蔵取る位なので、
とても簡単なのが良いです音譜
(内蔵ごとなレシピもありましたが、
子どもが苦手なのでがっつり取りました)

これなら下手に塩焼きより、
小骨ごと食べられて子どもにもあげやすいし、結構良いカモ音譜
生姜が合いそうだったので、
次は入れてみよう。

ところで、炊き込みご飯って
炊きあがる20分位前がむっちゃ良いにおい~ラブラブ
な気がするのですが!

その反面…
ネックはいつもの習慣で炊飯器に入れたまま(昼も頂くので)
にしておいたせいか、魚くさい臭いが朝も凄くて汗

炊飯器空にして、掃除して、
プラズマイオンかけて1階だけ多少マシになりましたあせる
2階はもう暫くにおいそうだなぁ…
家で一番好きな場所 ブログネタ:家で一番好きな場所 参加中

最初はPC前wかなと思ったんだけど…
他の人のブログで
「お風呂」「布団の中」とかを見て
改めて考えてみたら…

リビングのソファーで本を読むのが
今一番のお気に入りとなりましたニコニコ

部屋ごとだと断然リビングダイニング。
ソファーがあって、テレビがあって、
愛機(PC)があって、
あとキッチンが続きだから
お茶コーヒーDASH!も直ぐ入れられる♪(お茶のみ助)

一日の終わりは断然、
お風呂やお布団ですけどね音譜
普段は、子どもとひしめき合っているので、
くつろげないのが難点ですw