kiuiのブログ -21ページ目

kiuiのブログ

まいぺーすにいこー

マナーの悪い人、注意する? ブログネタ:マナーの悪い人、注意する? 参加中

どっちかというと、する方だと思います。
勿論いつもやるわけじゃないですが…相手も見ますし。

以前、旅行先のホームで
喫煙している人に、
ここは禁煙ですよ?と言ったら(臭いが苦手…

「うっせーな!」
と言われてしまってあせる

さすが、禁煙を物ともしないだけある!
と感心したりはしませんでしたが、
やっぱり怖かったなぁ。
大人への注意は勇気がいりますね…

普段は、店内を走り回る子どもや、
本屋で本に座る子どもには
良く注意するかな。

走り回る子どもは、
自分の子もだけど親が止めきれない事もあるので、
様子は見るのですが、

まったく放置していて、
複数で店内追いかけっこみたいな時は
出来るだけ声をかけています。危ないですからね。
早過ぎて声かけそびれる事も多いですが汗

本屋の本を椅子代わりにする子どもなんて
近くに親がいたりするケースもあって、
おいおい、みたいなえっ

こういう人は図書館の本も荒く使っていそう…
ほんとマナー酷いと思いますプンプン

私も気がつかなかったり、
うっかり失礼してしまう事もあるだろうし、
子どもに対しても、
マナー違反に気がついたら言って欲しい派です。

子どもが恥ずかしい事を
平気でする大人にならないよう、
気をつけないとと思う毎日です。

All About 「子どもとおでかけ」子連れ旅行のマナー 新幹線編
All About 「子どもとおでかけ」子連れ旅行のマナー 飛行機編
はやく大人になりたかった?子供のままでいたかった? ブログネタ:はやく大人になりたかった?子供のままでいたかった? 参加中

私は子供のままでいたかった 派!


子どもの時は、そうでしたね。

親のお陰でこの生活がある、

子どもだからこそ、やらなくて済んでいる諸々を

子ども心に判っていたからだと思います。

成人過ぎてく時期はやるせなかったですね得意げ


でも今は、子どもをみて、

もうあんな純粋に色々感動したり出来るわけじゃない、

大人になってしまった自分を実感しつつ

子どもに戻りたく無いと思っています。

毎日テストや時間割におわれているんだものガーン


あと、私は子どもの時おばかさんだったのと、

箱入り娘だったので、

成長して自分の裁量で色々出来るようになってからの方が

世界が広がったのもあるかなぁ。


幸せ度も、人付き合いが下手で孤立しがちな

楽しい思い出の少ない子ども時代だったので

大人になってからは本当に、夢のように幸せです。

ただの主婦で平々凡々に過ごしているだけなんですけどね。


あの頃の私に会えたら、諦めずにがんばれ、

未来はきっと明るいと声をかけてあげたいなぁ。


ちなみに2年の息子は、子どものままでいたいんだそうです。

いつまでも親に甘えていたいからみたいにひひ


その割に、自分の子どもは双子が良いとか

意外や子育て願望があったりする

早熟だかなんだか判らない2年生です。

素敵な彼女と出会えると良いねぇラブラブ

はやく大人になりたかった?子供のままでいたかった?
  • 大人になりたかった
  • 子供のままでいたかった

気になる投票結果は!?

唐揚げにはなにつける? ブログネタ:唐揚げにはなにつける? 参加中

鶏好きにはたまらないネタですよぉぉうっ O(>▽<)O

何をつけるかって?

から揚げは何をつけてもんまいっっ

って鶏好き過ぎて駄目な感じですw

まぁ、普段は手軽にレモン汁かなー。ポッカとかの。
普通の鶏から揚げじゃないけど、
タコからあげはマヨネ、
立田揚げにはポン酢が定番ですじゅるり

これだけだと内容が薄いので、ミニレシピ。

冷凍とかのから揚げや立田揚げを適当な大きさに切って、
親子丼の感覚で作ると…手軽に一品、うまうまですよ~♪
手を抜きたい時おためしあれ♪
上息子は、
去年夏に、「はじめてセット」をじぃじばぁばに買ってもらって以来、
ポケモンカードにはまっています。
親もつき合わされるので、
私もポケモンカードバトルが出来るようになってしまいましたあせる

カードはバラ売りで揃えると、1パック約150円~
上息子のお小遣いは
決まったお手伝いを休まずやったら週に50円
それを地道に貯めながらで他に欲しいものもあったりするので
滅多に買う事はありません。

つい昨日もなけなしの150円を握りしめ、3回目の購入に踏み切りました。
選んだのは「ダークラッシュ」というパック。
ダークライEX(R)」が入っていて大喜びです音譜

そんなん凄いの?とググってみたら、
シリーズの目玉カードで、
アマゾンとかオークションとかを見て、驚きもものき。
それなら10パックとか買った方が良いんじゃ?
みたいな値段がついてるえっ
それとも10パック買っても当らないときは当らないのか…
他のカードも何だかエライ値段だった…マニアは凄いあせる

ちなみに以前もう1枚当ったEXは「シェイミEX(R)」でした。
友達とあっさり交換していましたが(笑

お互い貰ってあげて、
自慢して自慢しあって、羨ましがって羨ましがられて、
時々沢山自慢されて、羨まし過ぎてちょっと悔しくなってしまったり、
気持ちのコントロールを学ばされています。
今日も学校でさっそく自慢しているんだろうなぁ(笑
ゲームもなかなか楽しそうなのですが、
こういう交流が出来るのはポケモンカードの良さですねニコニコ
3DSモンハン。
怖くて全然進まない…汗
ドスシャギィさん出て来たら心拍数あがるのが判る…
気力が無いとトライしても長続きしないショック!
お陰で私の狩りの記録は
モガの森ばっか、
ケルピーを50匹狩った!とか←ヘタレプレイがバレバレガーン
ちゃんと狩れるようになる日は来るんだろうか…

今週のモーニングの「カレチ」
けっこう好きな漫画で、お話はいつものように面白かったのだけど、
最後のコマのパンダがなんつーか…
何かおかしい…何かかわいくないw
お話の…余韻がぁw

上息子が一昨日の学校から帰宅後の夕方発熱。38.5度超なり。
小学校でも学級閉鎖が相次いでいるので、
すわ、インフルエンザ?と思ったけど、
翌朝には37.1度。本人ピンピン、食欲モリモリ
インフルエンザ検査は陰性。
だったのだけど、急に熱が上がったあたりがひっかかるのか
明日も熱があったら再検査したらーと言われてしまった…
今朝は36.9度、昼は37度。
相変わらずピンピンで、どーしたものか。
取りあえず、今日一日は家で過ごす事に。
インフルエンザじゃありませんようにあせる