2026年4月3日の〝上田城跡公園〟では桜が満開になりました!
山国の信濃国にも春がやってきました。

桜の花を見ているだけで安らぎを感じます。
東虎口櫓門の枝垂桜も満開です。

たくさんの外国人の花見客もいました。美しいものは世界共通なのですね!

当日は初夏を思わせるような陽気でTシャツ1枚で散策しましたよ。

同じ市内にある母校の桜は3分咲き。鹿教湯温泉の桜はまだまだこれからです。

ぽんこつだぬきが大好きなお店〝洋食倉坂〟さんでランチにしました。

店主さんは、ぽんこつだぬきが1990年代の初頭に背伸びしてお邪魔した〝上田原べんがる〟で修行されたお方なのです。

庭のオブジェが懐かしい感じです。

薄暗い店内には昔の洋楽が流れております。

30数年ぶりの〝チキンクリーマー〟には〝コールスロー〟が付きます。

〝チキンクリーマー〟はトマトの甘味と酸味、そして唐辛子の辛味が際立つカレーなのです。昔食べたときはしゃっくりが止まらなかったほど激辛でした。

食後の〝チャイ〟で締めるのもお作法なのです。久しぶりの〝チキンクリーマー〟存分に堪能しました。辛味に強くなったな!と自分でも驚きでした。
新年度が始まり、本格的な社会復帰に期待を膨らませるぽんこつだぬきなのでした。