早いもんだか、長かったもんだか

わからん

震災から6年

復興、まだまだやろな

あまりにも、色んな意味ででかかったからね

それでも、日々、復興に向けて力を貸してくれてる人達に感謝します

ただ、

当の本人達は、複雑だけどね。
気持ちが、素直に復興についていけない。
まだ、トラウマから抜け出せてない

癒される日は、来るのかな

テレビでは、震災から6年の番組ばっかり

風化させない気持ちもわかる
ありがとう

が、心の片隅では


うざい、と

ごめんなさい。素直になれない、わいがいます・・・

だって、黙祷してる姿みたら

苦しくて、悲しくて、悔しくて・・・

ただ言えることは

亡くなったかたには、安らかに成仏して下さい

生きてるかたは、

気張りや
生きてる限り


チャッス口笛

日々死んでますわいです

まー、実は、1月の最終日から、わいだけがシフト変わり

朝、3時から勤務えー(早番時ね)みんなは5時出勤
普通出勤は、4時から勤務。みんなは、6時出勤
と、言っても実際には

早番→2時半から勤務
普通→3時半から勤務やけどね

理由は、その日の留守電発注の注文書書きや、Faxの注文書書きをする事になったから

元々は、社長がしてたんだが、営業とかで夜遅いし、目が病気のため、パソコンとかがしんどいと

ま、早起きは苦にはならないからいいけど

実際、留守電やパソコン見ないと、注文件数解らないわけで、

上記の時間より、一時間は早く出社。ま、着替えも有るしね。
で、起きてすぐ動けるタイプじゃないので、毎朝一時起き笑い泣き(早番なら)
普通出勤でも、2時位には起きてる。

留守電やファックスの件数多ければ、書き起こしに時間かかるし、終わらなければ、現場は、品物作れないからね。

間違いも、大変な事になるので、神経使うし
たまに留守電で、何話してるか聞き取れないとか、ファックスの字が汚くて読めないとかショボーン

毎日、大変でやんす

だから、夜、8時頃には、寝てしまう

幼児か笑い泣き

ま、しゃあないね・・・

先月は忙しかったから、1日12時間とか14時間勤務してたが、今月は、現場の仲間は、わいが朝早いからって、なるべく早く退社するよう工夫はしてくれてる。
従業員も、一人増えたしね

代わりに、残業出来ないけどね・・・チッえー





ども

おひさしぶりでやんす

色々有りすぎて、いっぱいいっぱいの日々でした

勤務時間も、変わり

日々死んでます

ま、この件は後程

で、今日
配達から戻ってきた課長

ビックニュースですとびっくり

うちのお客さんがテナントで入ってるお店

今日


倒産しましたガーン

某百貨店なんですが、累積赤字の為、倒産との事

お客さん
朝、お店に通勤して初めて知ったらしい。
何の連絡も無かったと・・・

勿論、配達で持って行った商品は返品

詳しい事は、わからないので、憶測混じってるかもしれんが

あまりにも、酷い

百貨店の従業員、テナントの従業員、それに関わる業者

普通は閉店セールとかして、時間稼ぎしながら、在庫商品の処理、従業員の転職の対応、業者との対応など、あるはずなのに

なんだかね・・・
ま、あまり百貨店自体は、微妙だったからな
わいは、地下の肉屋や、100均ショップ、ブック○フは、利用してたがね。ブ○クオフは、ここ以外は遠距離しかないからな

思えば、丸光→ビブレ→さくらの

と、時代と共に百貨店が変わり、今は、周りに新しい店が建ち、客は減ってたからな

この先、どうなるんかな・・・