ki-ki-dochiさんのブログ
Amebaでブログを始めよう!

ありがとう(ρ_・).。o○

今日は久々にお義母さんにイライラしてしまい(`ヮ´;)

いつもは気持ちの処理がなんとかできるんだけど…ドォ~にも処理できず(ノ_・。)
車の中でア゛~ッッщ(`D´#щ)と叫んでしまった_| ̄|○))
しかも娘が隣にいるのに…

そしたら…な…なんと(^_^;)娘が自分が飲んでたお茶をハイッて渡しニコッ(*^_^*)と笑ってくれた((*'艸`★))+:

その予想外の行動に思わず涙(>_<)

勿論ムギュ(*^ー^)ノと抱きしめました☆

凄い反省したし、娘にありがとうm(_ _)m

育児…

今日娘のサークルがあり出かけてきた。
1歳~2歳までのお子さんのお母さんとお子さん達。20組くらい来ていた。
そこで話が出たのが夜泣きと母乳。

「最近仕事復帰したから夜泣きが辛くて」とか
「母乳だと預け等れないから自由がなくてイライラする」とか愚痴話だ。

私は今もずっと母乳だし、夜も2時間おきくらいに起きる。おっぱいあげて背中トントンで30分~1時間でまた寝てく…という感じだ。

でもでも今日集まったお母さん達は違ったΣ( ̄□ ̄)

《断乳したら夜起きずに寝るようになったよ》
《夜寝る前にミルクあげると夜ぐっすり寝るよ》
《荒治療だけど、夜泣きしたら別部屋であやさないでいると3・4日で夜泣きしなくなるよ》
《うちは夜マグにお茶入れたら夜子供が勝手に起きて一人で飲んでるみたい。朝起きるとなくなってるし、時々布団にたどり着かずに布団の外で寝てるわ(笑)》

どれもこれもが信じられない(-_☆)

だいたい断乳するって事は今までラブラブだったママから急に突き放されるのと同じだと思う。
何か体調などの理由があれば別だけど、自分の都合は…どうなんだろう

夜泣きで別部屋で…なんて話にならない(*`◇)<炎炎炎

なんで夜泣きするか考えたことあるんだろうか??
昼間の受けた刺激を整理整頓する中で怖い夢を見たとか、オシッコで起きて一人で寂しくて泣いたとかの理由の時に母親が安心をあげなくてどうするんだろう(怒)

お茶を枕元に…なんて言語道断!!!
今の時期なんてお茶も冷めて大人でも冷たいのにそれを喉が渇いて一人で起きて、一人で真っ暗な中一人で飲むなんて(怒)想像するだけで泣けてきてしまう(泣)
まだ片言しか話せない子供にさせる事じゃない!!!

本当に腹立たしい思いだった。

私が自分は仕事してるけど夜泣き辛いと思ってないし、夜泣きに付き合う事や母乳で育てれるならできるだけ母乳の方が…という話をしたら「自分ができるからって私たちには無理!正直苦痛だし嫌だから!」と私より1つ上の人に言われた(-.-;)

いろんな考え方があることは知ってる。
でも自分の子供の事で手抜きしていい事なんて無いはずだし、大変だけどそれ以上の物を娘はくれる。
どうしてたかが数年の事が頑張れないのだろう?
どうして自分の欲を子供より優先するんだろう?

嬉しいY(>_<、)Y

涙が出そうな程嬉しかったぁ(T_T)

今日主人が肩をマッサージしてくれた(*^_^*)
あまりに凝りすぎて、「イダダッ!」 と言っていたら娘が主人を「あ゛ッ!」って押しのけていた。

主人とビックリ(・_・)していた。
まるで(ママイジメちゃダメ!)と言っているようだった( ´艸`)

主人は「俺悪者かよぉ~」と少し拗ねていたけど私は最高に幸せの瞬間だった(*^_^*)

ありがとうm(_ _)m

パパには明日のバレンタイン美味しいお酒奮発するからね( ´艸`)