8/1 ざ・なかじまの家で朝方までタッキーと飲む。アブに太ももを刺されたらしく、痛そうであった。

そのままバイト。中島らもの「いいんだぜ」をおそらくカバーした曲が店内に流れたが、何も伝わらなかった。

何かものすごくいい匂いがするのはどこからどろうと、匂いがする方向には小学3年生ぐらいの匂いにはまったくこだわってないであろう少年がそこにいた。もの凄くいい匂い。甘すぎず、きつくもない。それでいてやさしい。

その匂いを嗅ぐと、無条件で幸せになれるようなそんな匂いがした。


帰宅し、曲作り。一旦休み、ピックをどっかに置いてしまった為、見つけれずそのまま寝る。


8/2 ゲゲゲの鬼太郎を地上波で見た。大泉洋は完璧にねずみ男を演じていたので、感動する。

その前に「こち亀」ドラマを見た。浦田はたぶんみていないであろう。劇団ひとりさんは凄く伝わる。

眠れないので、最終的にすごい想像に走る。

ある日、友人と知らない大阪の街を歩いていた時にそこそこでかい化け物が昼間から堂々と現れ、完璧に自分らに向かって走ってきた場合、どうしたらいいかを考えていた。

逃げるのは逃げるのだが、友人と同じ方向に逃げても確率的に危ないので、僕は走って、友人はトラックの荷台に乗って逃げる場合のケースを考えていた。

おのずと考えたのは互いの携帯電話を交換するという事だ。もしその友達がとてもとても大事な友達だった場合。離れ離れになると、互いの安否が気になるだろう。そんなときにどちらかが携帯を落としてしまった場合、

僕たちは相手の電話番号を暗記していないがために連絡をとることができない。

ので、事前に携帯本体を交換し、落ち着いたら、公衆電話から自分の番号にかけるという手法が考え出された。

どのようにして、僕もそして怪物も政府に殺される事なくそれぞれの世界に帰るかという最適な方法をこの後、一時間ぐらい考えていた。

思わず何考えてるんだろと思った。が、男はいかなる危機を迅速に解決できるかというのは、求められていると思う。

なくなったピックがピアノの上に落ちてたので、ピアノで安藤裕子を弾き、フフフーンとハミングする。そして寝る。


8/3 旅に行こうか行かないか、そんな事を考えながら、旅に行こうという決意だけ決める。

バイトBGMではつしまみれが流れてた。トイレの電気を消したのに振り向いたら電気がついているという奇体験をしたがあまり動じなかった。いきなりだがブログを変更する事になりました。前のブログのパスワードとかIDを忘れた為、PCからの更新ができずにいたので、そして業者書き込みが絶え間ないので、変更した。使いやすくてそこそこ嫌気のないブログサイトを探しています。誰か教えてください。良いソファーを探すのは座ってみないとわからないし、いいブログサイトを探すのは実際使ってみないとわからない。

ギターを弾き、曲作り、久しぶりにシルバーチェアーやブラインドメロン、ブラックフラッグやイーグルスやエンリオモリコーネなどを聞く。一番最後に出た名前は「海の上のピアニスト」や「ニューシネマパラダイス」の音楽担当の人であり、それを聞きながら、「海の上のピアニスト」の劇中で主人公が言う「くたばれジャズ」というセリフを思い出し、もう一度見たくなった。


PCで書くと感情がなくなるというか、どうも無機質な分になる。なんでだろう。

僕は喋り方も統一されてないし、俺といったり僕といったり、いろいろなしゃべり方をしている。