ルナ
アオ
今日は、仕事が休みだったので、ルナとアオの検診に行きました。
ルナは、相変わらずフンがやわやわです。しかし病気をしているわけではなく、ご飯もよく食べ体つきもだいぶしっかりしてきています。
ルナは、ペレットを今のところ好んで食べていますが、ペレットが合わないのか?という可能性がでてきたので、メーカーを変えてみようと思います。
今あげているのは、ハリソンのパウダーフードから、あるいは、シードからペレットに切り替えするためのペレットです。
ペレットは、基本的に入手出来るものは一通りそろえてあるので、いろいろとルナのお腹に負担がかからないペレットをこれから見つけようということになり、整腸剤入りサプリメントが出ました。
どうか、ペレットそのものが合わないなんて結果にはならないでほしいなー。
シードもペレットも両方食べれるのが飼い主の理想ではあるのですが…
アオは、前回受診の時にまだカビさんがいらしたので、お薬が出ていました。
しっかりお薬も飲んでくれたので、今日は、キレイなフンだった!良かったね!
アオは、もともと体格もずっしりで、それほど気になるところは、なかったです。ただ、これ以上太らないでね……と。
ルナもアオも、いまだに挿し餌をしていますが、さすがに卒業させましょうと、なりました。
アオも抗カビ入りサプリメントです。
ルナもアオも、マリもマリモも本格的な冬がくるまえに、しっかり体調整えようね。
Android携帯からの投稿

















