飼ってたロシアンブルーのキャロ(男の子)が原因不明の下痢が約1ヶ月近く続いてた。
2週間近く入院して下痢が少し治ってきたとのことで帰ってきたが下痢が続いてた。
でも、入院前より食欲旺盛になってた。
頑張って食べてるけど下しちゃうからどんどん痩せていく。歩く時もふらふら。

それが12月4日になって全く食べなくなった。
心配ながらも仕事に行って帰りに父からメールがきて『亡くなった』と。
涙が少し出たが実感がなかった。
4日に家に帰ってゲージに入れられたキャロを抱っこしても動かない。
何とも言えない気持ちになった。
人間て実感ないと涙出ないんだと知った。
抱っこしたまま離せなくて、大嫌いなゲージに入れるなんて可哀想で出来なかった。
抱っこしたキャロはとても軽かった。

うちにはもう1匹、アメリカンカールのカイ(男の子)がいる。
気付いてるのかキャロに寄りつかなかった。おいでと言ったらいつもなら来るのに来なかった。

家に居れるのは3日間。
6日のお昼に火葬する為、最後のお別れをした。
ギューッと抱っこしてキスして「頑張ったね。ありがとう。大好きだよ」と言った。
涙が止まらなかった。離せなかった。

帰ってもキャロはいない。
心はぽっかり空いたまま。
こうしてblog書いてる今も涙出そう。

出会ってくれてありがとう。
楽しい時間をありがとう。






めっちゃ放置してた。
お久しぶりです。
ここ2年で色々変わりました。
ここでたまーにしてる更新では生活が変わったとかしか話してなかったかも。
中々書く気になれなくて。
何が変わったかと言うと。。。
6年近く付き合ってた人からの彼女である前に人として扱われてないモラハラが常日頃あったが私はあいつの行動言動に疑問を持ちながらも怖かったし、依存してたが、心身共に疲れきった私はいい加減うんざりして別れを決断し、終わらせるならきちんと会って言おうと話があるとメールしても逃げる。逃げる。その前に言い合いしてたからそのこと言われると勘違いして『俺は話ない』と頓珍漢な返事がくる。言い合いしてた時も『は?』という頓珍漢なこと言われてた(笑)アホなんじゃ?ってぐらい。

付き合ってられん!と思い、『別れて下さい。会う時間もかけてられません。そっちの家にある荷物も要りませんので処分してください』とメールで別れを告げ、あいつはすんなり受け入れた。
すんなり終わって助かった。別れのメール告げた後返事こないと思ってたら返事来て、どんな怒りメールなんだろう…?と手震えながら見たら『今までありがとう。幸せになって下さい』とありホッとしたのと、お前に言われなくても別れられて清々したし、幸せだわ!お前は地獄へ落ちろ!って思った(笑)その後、メール拒否、着信拒否にした。
数ヶ月後に電話がきてゾッとしたけど「お客様へはお繋ぎ出来ません」というガイダンスにしたから共通の女友達に電話してたみたいで女友達がもう連絡は取れないと言ったみたい。まだ文句言い足りないんか?って思った。

あいつと別れて心底良かった。
つき合ってる間、しょっちゅう体調崩してて、精神的な病気にもなったし、逆流性食道炎にもなった。精神的な病気は元々持ってたものなのかもしれんけど、あいつがきっかけだと思ってる。人のせいにしたくないけど原因を考えると答えはこれに辿り着く。

時間かかったけど今じゃ精神病の薬飲まなくても大丈夫になった!
食道炎の薬は飲んでないと再発するから飲み続けてます。
それから数人と付き合ったけど長く付き合う人はいない。。。
今じゃ男めんどくせえって思うようになっちゃった(笑)
一生、1人はやだけど結婚願望全くない。結婚したーい!っていうキラキラ感?も全くない。
わたくし、家庭向きじゃありませんから(笑)
今じゃ依存しなくなり、考え過ぎるタイプでしたがいつから考え過ぎなくなり、楽になりました。依存しない、束縛もされない生活って良い~♪


               カイの足♡
              猫の足ってかわいい(≧∇≦*)