会社の先輩と初のママランチ会コーヒー


1ヶ月違いの女の子と初対面うさぎ
{DBCFD2E5-83D0-49FD-BE2B-0A5A260616EB}



小さい!可愛い!!

個室だったし授乳とかオムツとかお互い気にしないでできたし、何時に帰るとかも子供のリズムがあるからーってなんとなくお互いの考えてることわかるし、すごく楽だった流れ星



なにより、久しぶりに平日の昼間に日本語を話した気がするハリネズミ

毎日
あくーうぐーあうー
って答えてるだけだからなぁw




ぴぃさん、最近昼寝ができないらしくてギャン泣きするので、今日もギャン泣き
まぁ、今日はそれも気を遣わなくてよかったのでストレスにならなかったけど


前まで眠い時ギャン泣きして、胸トントン数分で自然に寝てたのが、ダメになったらしくギャン泣きがひどくなる一方にえーん
抱っこしても泣いてるときあるし、眠いはずなのに目をギンギンにしてしまって眠れなくなる時もタラー


それでもトントンした方がいいのか、抱っこした方がいいのか色々悩んだけど

犬しっぽ抱っこや寝かしつけができるのは今だけでいつかは勝手に寝たり抱っこもできなくなる犬あたま

って何かに書いてあったから、とことん付き合ってあげることに決めた!
賛否両論あるんだろうけどね。

それで頑張ってみよう
旦那の親戚からお祝いにオムツもらえる!
って聞いてたので、助かるわぁー早くこないかなールンルン

と思ってたら

{90735213-EB42-45DF-B442-851D40BE1EE6}




おむつケーキウエディングケーキ



いや、そうよね、オムツだけをお祝いで送る人なんていないよね…うずまき


大量のオムツを期待していた私は少しガッカリしました。

いや、オムツケーキが普通にお祝いできたら、足しになったー!!って喜ぶんだろうけどさ、勘違いしてた私が悪いんだけどさガーン


しかし、銘柄もサイズも伝えてたから問題ないと思ったところ




まさかのパンツタイプ!?


えぇーーー!履かせたことないよー!!!


と、とりあえず履かせてみた。

なんか、ぴぃさんいきなり大人になった気分?




数分後

ジタバタしてずり落ちてしまい、ウンチ背中漏れしたバイキンくん










それはさておき


何故か父が仕事帰りにパステルのプリンとお花を買ってきた


花瓶なんてないから、ポッカレモンの瓶に花をさすチューリップ


彼も育児してる私に気をつかってるのかな


美味しくいただきました






最近のぴぃさん

夜中眠る時間が長くなり、今日は19時就寝してから24時に起きて授乳し、その後は朝6:30に起きた
寝る体力がついたんだね流れ星

その代わり朝は早いけど、仕方ない
外はものすごい雪だけど、今日はソコソコあったかいイエローハート

そんななか
ぴぃさん4ヶ月になったお祝い


生まれた時から比べるとかなり大きくなったし
動きや表情なども増えたセキセイインコ青
ゲヒヒ笑いとか。


体重7.2キロ、身長66センチ
(デパートの授乳室なので確かではないが)
{A9FF605F-8D35-4DB8-9223-8B56323D7CD5}


ちょっと丸くなったかな?


最近は寝返りをしたいのか、かなり反り返ってる流れ星
{8172C895-26AD-4F7A-9B0D-E6FB212A6D1B}

ハゲやばい?


眠い時のギャン泣きはすごいが、泣いてるのを心を鬼にしてトントンしたら数分で寝るようになったzzz


最近の夜は18:30、22:30、2:30、8:00の授乳間隔がスタンダード。



しかし今朝は違ったびっくり

23:30頃に授乳したあと、2時頃にギャン泣きしたので、授乳にはちょっと早いかなーと思ってオムツだけ交換して様子見てみた。

そしたら機嫌良くなってたので布団の中でお喋りしそのまま母子共に寝てしまい…


起きた時は6時過ぎでおっぱいガチガチガーン

おっぱいやばいけど、初めての夜中授乳無し!!


今日は朝寝、昼寝、両方気付いたら寝てしまってたパンダ


すごいな、良い子だなぁ太陽



あとは父とのお風呂で泣かないように頑張ってもらえれば嬉しいのだが…まだ無理か笑