2人出産したからなのか



股の緩みがすごい



ずっと股に違和感があったが、お風呂で洗っていた時に何かが手に当たった



?!!!!!!



何かが膣から出てる?!!!!






調べると



子宮脱




膣の緩みにより子宮が出てくること






怖いので病院に行ってみたら



産褥体操して筋肉つけるしかない

と言われる




産後だから頑張れば治るよー

歳をとるとダメかもしれないけど



と言うことは、私は今は戻せても将来絶対子宮脱になるんでしょうか。。。。




とりあえず、今この状況を乗り越えるべく

毎日気がついたら膣を締めるトレーニングを開始しました。




早く戻りますように。。。


気持ち悪いし、おりものみたいなものつくから毎日シート使ってるし、臭いし



まだ30代前半なのにえーん





マロさんは心臓の心配も忘れさせてくれるほど、母乳飲んでよく寝てよく泣く。

心配だけどこんだけ元気だからすぐどうこうってことじゃないよね



最近少しお話しし始めたマロです。




ぴぃさんは相変わらずマロ溺愛し、毎日ぎゅーしたりチューしてり、におい嗅いだりw




マロくん可愛いね


と優しいお兄ちゃんです


おむつはみ出るマロさん



最近お絵描き上手になったぴぃさん。ドラえもんらしいです。


1ヶ月検診


4.3キロ54.5センチに成長!

母乳十分です。



ただ、心臓に雑音があると言われ、大きな病院で再検査をすることと言われた。

エコーをとることでハッキリするから念のためと言われたが、疑わしいのは心臓に小さな穴があることらしい。

成長とともに塞がるようなものらしく、穴が大きくなかったら薬とかで経過観察になるだけと言われた。


先生は本当に危険な病気だったら全然ミルク飲まないとか顔色が悪いとかあるはずだし、この子は体重増えてるし元気に泣くから大丈夫ですよー

と言ってたが、やはり心臓に穴なんて言われたら怖くてたまらん。。。

違うことを祈る、、、


とりあえず帰省後の病院の予約を取り、5/14に行くことに。1ヶ月待たないといけないから不安ばかり。


急を要する訳じゃないし飛行機とか普通に生活して良いと言われたが、やっぱり怖い。



ごめんね。お母さんがお腹の中でしっかりと育ててあげれなかったのかな。。。

ついに第二子でもなりました。

乳腺炎。


昨日夜中、なんか寒気がやばい、右乳が痛い、身体全身痛い、、、と思ったら数時間後、汗だくな私



朝起きたら右乳赤くなっとる



10時頃熱測ったら38.4度


あぁ、やはりこれは、、、乳腺炎




何も変わったことしてないし、変なものも食べてないんだが、何故だ。。。


コロナだから熱出したら病院には行けないので、タイレノールや葛根湯飲んで自力で治す



ただ、ぴぃさんがすごい我儘で寝る暇をくれない


怒り爆発し、じぃじばぁばに放り出す




昼寝して少し早くなる




今日、熱は下がりました父の痛みも何とかいけそう。





ピィさんにごめんねを込めて、2人でコンビニまで行ってみたら、久しぶりだったからすごく嬉しそうで、スキップしてたぴぃさん



今まで寂しかったんだね。ごめんね。そろそろお出かけもしようね



乳腺炎には気をつけなきゃ。。。

謎の変顔をし、あんこう!と言っていた