2012年4月23日 (月) 晴れ
 
雲一つない快晴
涼しい風がSanatorioの中を通り過ぎ、日に当たる場所は最高に気持ちのいい気候。
この時期と10月頃の春と秋のパラグアイの気候、最高です。
 
今日は月曜日
Sanatoripは混む予定でしたがそれほどでもなく・・・
最後の健康診断が終わって、私も患者さんも「終了モード」でしょうか?
 
終了と言えば、今帰国後の就職にむけてちょっと就活してました。
2年前退職した市立札幌病院産婦人科のボスにメールで、日本での「医者リハ」をお願いしたところ、快く迎えて頂けるとのお返事を頂いたので、心を日本に向けて、提出書類の作成。
公立病院だけあって、本来は提出書類満載なはずですが、14年間勤務してきたので少しおまけしてくれたようで、私が用意するのは履歴書とか健康診断書(無医村なので妻記載・・・)など
役所の書類は実家の母にお願いしました。
 
そこで行った健康チェック
肥満体にもかかわらずTotal Cholesterol、Triglicerid、FBSなどはすべて正常値。CBCも貧血なく、血算上は問題なかったのですが、Eosino 7%と高値を示してました。
 
まさか寄生虫!?
 
このパラグアイに住む日系の人々は年に1回くらい虫下しを飲むらしい。
特に子供とか。
パラグアイ人などは検便検査や採血をすると寄生虫の「飼っている」と言う結果の人が普通にいます。
虫卵陽性だったり、Eosino↑↑だったり
 
2日前に行った検査以来、何だかお腹が・・・台風
生で淡水魚刺身にするし、野菜も洗い方甘かったりするからかな~?
毎朝トイレで生まれてくる「我が子」にも注目する様になりましたが、いまだその正体はつかめていません。(幸か不幸か・・・)
 
今日から「帰国前のお掃除」虫下し内服開始しました。
5日連続で1つずつ。
味はまあまあ飲めます。
 
イメージ 1
 
日本に帰ってから、「お尻から動くヒモみたいなのが~!!
何てことにならないといいのですが・・・
(子供たちにも飲ませようと思います