東京では桜が満開🌸
ってニュースを聞きました。
これらは去年撮った写真です
住んでたおうちの近く。
2枚目のとか、本当は去年SNSか何かに
あげたかったけど、さすがに自分の家
晒すのはと思ってやめたんだわ(笑)
もう住んでないからいいよね(笑)
今ごろめっちゃ綺麗なんだろ〜〜な😩💭
(ちょっと帰りたい)
こっちはまだ開花すらしてません
同じ関東でもこんなに違うんだっけ?!
と驚いてる。
ひとつこわい話(?)します。
毎年わたしの実家にはツバメが来ます
もう物心ついたときからいるから
たぶんだいぶ前から。
毎年ちゃんと巣を作って、卵産んで
雛が孵るのを見守っていました!
ツバメかわいーーよ
人間のこと覚えるもんね
いっつも外いるじいちゃんなら
いても逃げないのに
わたし来ると逃げるけどね😩✌️
物置の中に巣を作るから
毎日毎日フンとか大変なんだけど
(わたしたちのチャリとか
じいちゃんがいっつも掃除。感謝。笑)
ツバメは縁起がいいから
毎年ツバメのために頑張ってた(?)
それが、去年2016年春は
ツバメが来なかったんだって。
東京いたからわたしはあんま
わかんなかったけど
そしたら、その年おばあちゃんが亡くなってしまったっていう悲しいことが…
毎年来てたツバメがこなかった…
わからないけど、こういうの
本当にあるんだね…
だから、今年もしまたツバメがやってきたら
擁護しようって、わたしも思った
(擁護っていってもわたし何もしないけど笑)
そしたら今日、じいちゃん
ツバメ飛んでたって言ってた!!
物置のシャッター
盗難とかこわいから最近閉めてるんだけど
開けとこうって言ってた
ただ全開だとツバメはカラスに
狙われちゃうから、気をつけないと
いけないんだとさ。
そして今年は物置にわたしの車も入ったから、車にフン落とされないように、カバーするんだとさ。笑(自分でやらなきゃ)
話変わるけど
車はまさかの新車よ……笑
いい中古の引き出物がなかったらしい、、
買ってくださってありがとうございます。
脱ペーパードライバーするために
今日も70kmほど走って来た…
駐車少しできるようになった✌︎←
明日から社会人です。
まだ実感ない…笑
あかんやつや…笑
頑張りましょーー


