kさんのブログ -3ページ目

kさんのブログ

ブログの説明を入力します。








東京では桜が満開🌸
ってニュースを聞きました。


{29C0BC44-A080-499B-8745-C68F6F4F4FF1}



{B25F6B0C-CCC5-4882-AEF3-F4BA447200C1}



これらは去年撮った写真です
住んでたおうちの近く。





2枚目のとか、本当は去年SNSか何かに
あげたかったけど、さすがに自分の家
晒すのはと思ってやめたんだわ(笑)
もう住んでないからいいよね(笑)






今ごろめっちゃ綺麗なんだろ〜〜な😩💭
(ちょっと帰りたい)







こっちはまだ開花すらしてません
同じ関東でもこんなに違うんだっけ?!
と驚いてる。












ひとつこわい話(?)します。





毎年わたしの実家にはツバメが来ます
もう物心ついたときからいるから
たぶんだいぶ前から。

毎年ちゃんと巣を作って、卵産んで
雛が孵るのを見守っていました!



ツバメかわいーーよ
人間のこと覚えるもんね
いっつも外いるじいちゃんなら
いても逃げないのに
わたし来ると逃げるけどね😩✌️





物置の中に巣を作るから
毎日毎日フンとか大変なんだけど

(わたしたちのチャリとか
じいちゃんがいっつも掃除。感謝。笑)




ツバメは縁起がいいから
毎年ツバメのために頑張ってた(?)




それが、去年2016年春は
ツバメが来なかったんだって。
東京いたからわたしはあんま
わかんなかったけど




そしたら、その年おばあちゃんが亡くなってしまったっていう悲しいことが…




毎年来てたツバメがこなかった…

わからないけど、こういうの
本当にあるんだね…










だから、今年もしまたツバメがやってきたら
擁護しようって、わたしも思った
(擁護っていってもわたし何もしないけど笑)




そしたら今日、じいちゃん
ツバメ飛んでたって言ってた!!





物置のシャッター
盗難とかこわいから最近閉めてるんだけど
開けとこうって言ってた


ただ全開だとツバメはカラスに
狙われちゃうから、気をつけないと
いけないんだとさ。




そして今年は物置にわたしの車も入ったから、車にフン落とされないように、カバーするんだとさ。笑(自分でやらなきゃ)







話変わるけど


車はまさかの新車よ……笑
いい中古の引き出物がなかったらしい、、
買ってくださってありがとうございます。




脱ペーパードライバーするために
今日も70kmほど走って来た…
駐車少しできるようになった✌︎←





明日から社会人です。
まだ実感ない…笑
あかんやつや…笑


頑張りましょーー