どうも切明です!

今回のテーマは「それぞれの役に対する思い入れを一つ!」だそうです。

それぞれの役ですか。
私は近藤勇と宮部貞三というキャラを主に演じます。両者ともなかなかの濃ゆい方々で、どちらにも思い出はたくさんありますね。

一番と言われれば、やはり大学一年から一年間合唱部で発声を鍛えてきた身としては、しゃべり方や声色にこだわりましたね!

近藤勇は雰囲気ゴツい感じなので、声はどちらかというと低音を意識しました。

宮部貞三は肥後、後の熊本なので方言があり、それを言えるようにまず頑張りました。また、おおらかといいますか、体型が少しふっくらしており、寛大なイメージがあったため、基本声は高めを意識しました。

そして、その両方ができるだけ交わらないようにするのが現在進行形で大変ですw

また、最初の読みあわせのときは本当に宮部貞三に手こずりましたねw

方言が一番目の壁でした。突破しても壁はあり、2番目の壁が声の年でした。

最初の方はどうしても若くなってしまいましたね。いままで僕が演じたキャラに年取ったのはいなかったとおもいます。

えっと、僕がいままで演じたキャラは、、、


アンドロイド

アングラ劇団座長

オカマ

狂ったフランス教師


まともなのがいない。。。

まぁ、なんせ普通の人間で、年を取ったキャラを演じて来なかったため、このような年の壁にぶつかったんだと思います。

そういう意味で今回はまた新たなキャラができて、自分の幅が広がり、ありがたいと思うばかりです。

因みに今はその壁を乗り越えているのか、、、それは見てのお楽しみ☆

是非見に来てください!!
以下詳細です!





劇団EXCLAMATION【!】
「LOOSER 〜失い続けてしまうアルバム」
作・森崎博之(TEAM NACS)
演出・切明悠弥
8/30 13:30
8/31 13:00/17:30
9/1  13:30
料金 無料(カンパ制)
上演時間 約2時間
場所 神戸学院大学有瀬キャンパス・9号館メモリアルホール
出演  英 大河、寺西慶純、赤木 燎、切明悠弥、織田蓮人

地下鉄伊川谷駅からのアクセス方法の詳細です。
https://m.youtube.com/watch?v=vHFMO3VWJuw&feature=youtu.be


今日の一枚
たいちゃん、危機一髪!?!?
といった練習風景です!どこの、どういったシーンなのかは公演見てからのお楽しみ!!!
AD

夏は魔物

テーマ:
夏休みって何のためにあるのかが年々分からなくなっていくのは僕だけではないはず。どうも赤木です。
本番の日が近づくというのは何とも末恐ろしいものです。

1日が72時間位になったらもっと楽できるのに・・・


夏休みにしたいことは、青春を謳歌するということ。
それは演劇とか遊んだりとかまとめてです。
今、同時進行でしてる新人公演の練習はそういった方の特化した練習にしています。
何かをするなら楽しい方がいいという僕の個人的見解です。
どうせなら色んな舞台を見たいと思います。


こんなに自由な夏はもう数えるほどしかやって来ません。ダラダラするのもアリだとは思いますが、今しか出来ないことにチャレンジするのも案外悪くないと思います。
AD

ちょうど2週間!!

テーマ:
皆さんお久しぶりです、英 大河です!
テスト期間が終わりようやく夏休みに入りました!学生の皆さんはテストできましたか?僕はテスト壊滅的で単位をちゃんと取れてるかとても不安です笑

もう本番まで残りちょうど2週間です!早いですね〜!僕は最近本番まで1ヶ月を切ってることに気がつきとても驚いています笑
この5人で練習できるのも残りわずかだと思うと少し悲しいですね。でも残りの2週間全力で頑張りたいと思います!!

さて、今日のブログのテーマは「夏休みの間にやりたいこと」です!
夏休み全然関係ないんですけど髪を染めたいですね!部活入部したときは茶髪だったんですけどそれ以来髪を染めてないので今週の日曜日に髪を染めようと思ってます!髪も今より短くして本番に挑みたいと思います!
⭐︎今日の一枚⭐︎

構えのポーズを確認してるときのキリさんです。
AD