出会いは突然に
#自分を作り上げたゲーム4選
これはよくある 好きなゲーム10選!
ではなく、人生に影響を及ぼしたゲームみたいな感じですかね。
その辺りを重視して選んでみました。
TVの中継が切れたらラジオへ継投する有様。
今は見ようと思えば最後まで映像で見れる いい環境ですね。
②クランキーPRO(1999年頃)
影響力で言ったらぶっちぎりNo,1
丁度今くらいでしょうか 夏休みに友人宅へ行ってみるとこれを遊んでる姿がありました。
画面はひたすら同じのが止まり何も起こらない。それがずーーーーーっと。
その時は正直アホだな思ってました。
何が楽しいのか(;´_ゝ`)
ただ、ゲームを遊んで下手に知ってしまったが為 これを機にスロットを打つ事になります。
当時はアステカや大花火が新台入荷で華やかな時代。
ぴけ青年が初めて座ったのは
「リズムボーイマスター」
どう見ても裏物です。ありがとうございました。
③Exorcism Breathe(2002年頃)
フリーで配布されていたアクションRPGなゲーム
見た目はファミコンレベルですが丁寧に作られており、キャラを戦闘重視や職人系等自分の好きなように育てられました。
そして画期的だったのがトレード機能やチャット機能
普通のゲームにチャットが付いてるだけでこんなに楽しめるのかと衝撃を受けました。ネトゲてすげぇや!
(東風荘とかあの辺りもゲームでチャットありましたが別です 省きますw)
このEBの後にFF11が始まり 行ったきりで帰ってこない人が続出
時代のうねりを感じましたw
④Knight Online(2003年〜)
プレイヤーが2種族に別れ対人戦がメインのMMO
今までで一番遊んだゲームであり
プレイ時間が年単位になります
抜群の操作性でタイマン勝負から数百人規模の戦争まで、どこを切っても楽しめました。
その反面レベルを1つ上げるのに数ヶ月かかるマゾさも持ち合わせており
コツコツ続ける事の大切さ。
思考停止でひたすら反復作業しても折れない心は鍛えられたと感じます。
鍛えられたと言うより焼かれたが近いw
他のゲームもちらほら浮かびますが
以上の4つとさせていただきます。
いやーほんと突然影響されるし 何があるかわかりません
ゲームって油断ならないわ!
迷宮閉店(店内改装のため)
今日で迷宮の入口が再び封鎖。
愚痴りながらもそれなりに回ったので
ざっくりと結果発表
まずは今回から導入された一番の当たりらしい
シグマテーブル
今回終了時の
ラビリンスストーン深層
最後は記憶に残るシーン
12個
交換出来るレベルなので良しとします。
ただ、なんだか微妙らしいので保留。
epも終了時に33000
溢れること無く終えたので、これは結構頑張りました。
(塔までには溢れそうですが)
この連休はクッソ暑くなるそうですし
熱中症対策に水分補給しろって事にしておきます
モンハウ…(;´_ゝ`)