横浜から関西に引っ越してき、第一回目の記事照れ

右も左もわからない状態での琵琶湖釣行。
過去に一、二度行ったことはあるが全く連れなかった記憶がガーン

6時00分〜10時までの時間限定釣行。
ボトムの状態や良好ポイントがわからないので膳所城跡公園から近江大橋までを流しました。

前日に釣具屋によったら、まさかのJACKALL チョップカットが入荷してるではありませんかアップアップアップ
これは何かの巡り合わせ!?
という事で、チョップカット一本勝負。

プレゼントチョップカットインプレプレゼント
右矢印Hロッド172Hでも十分投げられる重量感ではあるが、絶妙なサイズ。
右矢印インペラが非対称のため、長いペラが水上に来たときは、もう半回転回って落ちるため、ペラのみ回してゼロテンションでアクションがつけられる。
右矢印ストップアンドゴー、トゥイッチも熱いニヤリ
右矢印単純に使ってて楽しい。
右矢印端的に やばいルアー

とにかくキャスト数を稼ぐ為、マシンガンキャストをしながら、ただ巻き、トゥイッチ、ストップアンドゴーで動きを確認しながら展開。

次の瞬間ビックリマーク

ガボッ!!!!!!



やっぱりやばかった。

6時33分に御所城跡北側で45cmぐらいの満足フィッシュ口笛

その後は特にバイトなし。


しかし、地形かわからないとキビシーけど長い目で色々探っていこう!