先日スーパーでレジ後に荷物をマイバックに詰めていた時、隣にいた人が立ち去った後にポツンと車の鍵が忘れられているのに気が付いた。
慌ててその人を追いかけるもすでに去られた後。
仕方なく戻って、スーパーのサービスカウンターに鍵を預けました。
そのスーパーは大型ショッピングセンターの中にあって、ど広い駐車場の車の間を縫うようにのんびり歩いていると、目の前の軽トラのドアがいきなりバーンとあいて、慌てたように出てきたのはさっきの人!
私との距離1メートルw
こんな偶然ある?
あきらかに鍵を探して降りたそのひとに
「鍵ですよねっ スーパーに置き忘れてたからサービスカウンターに預けておきましたよ」と叫ぶと、
「わぁあ❓ありがとうございますっつ」と走っていかれた。
ん❓でも❓車の鍵がないのになぜあの人は車から飛び出てきたのか?
鍵しめてなかったってことだよね😳😳😳😳
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
その日から2日後、祝日夜7時半
東京にいる次男から
「かあさんっ!やらかしたわああー」と電話。。
午後隣の三鷹まで自転車で行ってて帰宅したら、ポケットにいれてたキーケースがないw 家に入れない。管理会社も休み。。
絶望ーーーーーー😑😑😑😑😑
「一度戻って探すっ!もうスマホの充電もないっ」というので
「財布じゃないからまだましよ❗️交番に遺失物届だしてなーー」と切った。
鍵を落として家に入れない息子に財布じゃなくてセーフだという母の謎のポジティブw
思わず護符を手に神様に祈った「鍵が見つかりますように」
細切れに電話してくる情報には、近くの交番は無人で警察に電話したが、警察にはまだ鍵は届いていない。届をだせと言われたらしいことと、モバイルバッテリーはあるけどコードがないってこと。
2時間後、
コードを買い、届けをだし、来た道を全部みたけどなかったと意気消沈で走り回って身体ガクガクでよもふけて冷えてきたとよろよろ。
落ち着いてとりあえず何か食べるように指示。
その間に池袋の長男に事情をLINEで伝え、
お腹みたして落ち着いた本人に聞き取りしてみた。その時すでに深夜12時近く。本人、もう池袋に行くのも面倒でネットカフェかなあといいながら時系列。
すると、「今日は全くついてないよ。自転車で走っているときも子供に棒みたいなのぶつけられたし」という。
「それって、鍵なんじゃないの?落としたの気がついて投げてくれたんじゃ?」
「探しながらそう思って戻ったけどなかった。。掃除してるおばさんがいたからその人にも聞いたけど見てないといわれた」
「もう一回みてみようよ きっとその棒はキーケースだったんだよ」
「うーーん もう一回戻ってみるか」
子供に何か投げられた場所に戻り、
スマホで話しながら道路を探す息子に先日のスーパーの鍵の話をしつつ、「もし私がキーケース拾ったら見えやすいところに置いておくかもねと言った瞬間
「わあああああああああああああああああああ なんかあるっ これもしかしてっ」
不自然なところに手提げ紙袋があり 中に息子のキーケースっ!
奇跡だった
そんなことある?
もうこのコロナ禍のなか初ネットカフェ泊と思っていた息子狂喜乱舞w
世の中には本当に神様はいて、奇跡はあるんだね。
鍵を投げてくれた子供
見つけてくれたおばさん
どっちも神様
その子が息子の足に投げつけてくれたから❗️はずしていたらそこに戻ることもできなかった。
鍵を探しておばさんに尋ねた息子のために、見つけておいてくれたおばさん
ひとつでもズレたらみつからなかった。
日付が変わる頃、まさかの自宅に戻れた息子
神様に感謝しかない
神様は遠い空にいるだけじゃない。すぐそばの人の中にも確実に神様がいる。
そして、やったことは自分に戻ってくる。



