英語力

テーマ:

仕事の都合で子供のテニススクールのピックアップが30分程遅れてしまいましたが、今日はコーチが暇な息子の相手をしてくれていました。

 



遊びで軽くやっていても、コースを突いたり、スライスで惑わしたり、やっぱり軽くいなされちゃいますね。

 

とにかく誰でもいいから試合したいらしいようです。 が、せっかく買った足のサポーターしてないし・・・・ 

膝治す気あるのかムキー! と叫びたくなります。

 

 

帰りの車の中で、今日はナダルのコーチが来た!というので、 え!カルロスモヤが、まさかびっくり?と思いましたが、なんのことはない、話を聞くとナダルアカデミーのトレードマークが入ったジャケット、そしてナダルの闘牛模様がはいったナイキシューズを履いたインド人のコーチが何か講義をしていたそうです。 間違いなく、カルロスモヤでも、なんでもない。単なるナダルアカデミーに記念にいったか、ナダルファンのコーチだろ!えーとつっこみを入れてしまいました。

 

そして、何の講義だったのか聞いたのですが、インド英語が分からなくて、何の話だったか分からなかったそうです。。。  

花より団子じゃなけど、講義より実践の方がまだいい年齢ですね・・・

 

挙句の果てに、インド英語よく分からなかったけど、周りに合わせて理解したフリをしていて、分かったか?と聞かれたので、皆が一斉に手を挙げるので、一緒に挙げたら、何の話をしていたか当てられたとか。

 

どう答えたの?と聞くと、 I just did stretch とストレッチしてるだけといって上手くかわせたよ ニコっとてへぺろ

 

アメリカに来て1年半以上経ちましたが、未だに息子の英語力は謎が多い・・・・そして何故かテニスコートでは、随分図太い性格になったなーと思いました。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

 


ジュニアテニスランキング