夏場のストッキングについて

夏場のストッキングについて

夏場のストッキングについて

Amebaでブログを始めよう!
夏場にストッキングは暑いので、正直履きたくないのではありますが、オフィス使用や冠婚葬祭、パンプスを履く時はやはり夏場でもストッキング登場です。
ミュールやサンダルはつま先が出ているので素足で履く方が良いとは思いますが、ヒール靴やパンプスは靴を痛めないためにも、ストッキング履いて使用した方が良いという結論に至りました。ワンシーズンではきつぶすような靴であれば、そこまでは思いませんが、ちょっと良い靴であったり、長く愛用したいものであったりすると丁寧に履いておこうというかんじであります。
ヌードベージュなど素足に近い色を探し、大概はUV加工や薄い生地のものに限ります。薄くて履きやすいものはその分、伝線しやすいので、よく購入してると思います。生地のしっかりしたものは逆に夏場は厚手すぎたり、フィット感がすごいので、通気性を考えると避けたいかんじです。一時期、夏に便利だなーと思ったストッキングは、膝上くらいまでの長さのストッキングが、ニーソックス感覚ですぐにストッキングを履けるので、パンツやオフィス用スカートなど足下だけ靴を履く場合はとても重宝しました。
あとは、足先部分でストッキングに穴が空いたりするので、その部分の生地を強化してもらいたいと思ったことがあります。冬場のタイツは保温性に限りますが、夏場のストッキングは通気性とUV対策、素足効果といったところです。5足組や3足組といったタイプのものが買いやすくストッキングはまとめ買いです。