12/13.14

2年ぶりにこの舞台に戻ってきた

N35日本一決定戦



2年前、全く歯が立たなくて2年修行して関東でそれなりに名が通るレンタルカートチーム Racing Jにも入れて頂き挑んだ2年ぶりの大舞台


今回Racing Jは4チームでエントリー

私は4チームで一番のエースチームに

1度組んでみたかった通称キングと2人ペア




このカートペダルの癖が強くて慣れない

それでも今年はM4だったりAZ山梨のレース出たりでそれなりに乗ってきた


13日 予選

抽選はBグループ 20グリッド

相方とA組の走行からカートのデータ取り、戦略を固める



今回は無線も使用するのでヘルメットにセッティング


予選はキングのスタートから私、またキングへ繋ぐ

ドライバーとピットでリアルタイム交信してハズレカートを引くことなくB組予選4位でチェッカー

決勝チャレンジクラスは8位グリッドを獲得

A、B 32チーム中上位16チームをチャレンジクラス、以下16チームをエンジョイクラス


2年前はチャレンジクラスに上がれることなく終わったので絶対に勝つ気持ちは他チームに負けてないです


この日の夜は御殿場のさかなやで前夜祭



Racing J含め北海道組も合流してとても貴重な時間でした


日が変わり14日

13日夜から降ってた雨が昼前まで続き完全フルウェット

午前エンジョイクラスの決勝で再びカートのデータ取り、決勝へ向け戦略を練る


そして3時間の決勝



周りのチームも入ってくれて華やかな写真になりました笑

右に写るは今大会運営代表の網野さん


スタートは少し埋もれるもさすがはキング

8位から1位へ

雨が得意なのは知ってるがほんとに1位で帰ってくる

私に代わるも微妙なカートになかなかペースが上がらず1位から10位へ

そしてここで無線トラブル

ピットと交信が途絶えとりあえず周回を重ねる


しかし我々は体重ハンデでピット回数が最大回数なので短いバトンで繋ぎその間に無線をペアリング

3回のピットを短く繋ぎ残り1時間半でキングと私の2スティントのみ

順位は24位と大きく落としましたがここから逆転の狼煙を上げる


データ上速いカートを引いたキング

しかし右コーナーでエンジンが息継ぎしてそんなに速くないカート

最低40分は引っ張らないとチェッカーまで繋げない


それでも周りと大差ないタイムで周回を刻み55分で24位から10位まで戻りました

残り30分、私の最終スティント


最後はこの決勝で一番速いカートを引きましたがアクセルが戻らない&右コーナーが曲がらないカート


再び無線も途絶えるがここまで来れば最後まで駆け抜けるだけ

順位もタイムも分からない中とにかくプッシュしてチェッカー




結果は7位でした

入賞は6位からであと3.5秒足りなかった。。

終わってから順位聞いたら7位と言われ2年前の結果にしたら充分すぎる


このペアで組めば日本一も見えてきたのでまた来年出れるように頑張ります


チームメイトはもちろん、Racing Jのチームの方、敵チームのカート仲間、最高の2日間でした