youtubeを参考にして母へのプレゼント用にPE平テープでバッグを作ってみました🎵
Amazonで母の好きな色、紫のPE平テープ5ミリ幅を購入しました。
出来上がりサイズは、縦が18センチ横が23センチで持ち手は約45センチで腕に掛けるタイプですが
肩に掛ける事も何とか出来ます😆
底板はハマナカ バッグ底板楕円19、8✖️10センチの黒を使いました。
プラスチック製なので、全体を水洗いする事が出来ます。
持ち手の部分はえびコードを編んでアレンジしました。
作った感想は、安価で軽くて、こんなにしっかりとしたバッグを作れる事に驚きでした。
youtubeでは100均の平テープで作られていたので、好みの色があれば更に安価で作れると思いました。
これから夏に向かいますし、プレゼント用にいくつも作りたい所なのですが…
実は、毛糸やコットン糸では肩が凝らない私なのですが、肩が凝りました💦
平テープに慣れていないせいもあるかと思いますが、長時間編むのは避けたい所です💦
次回は完成間近の自分用のバッグを完成させてブログをUPしたいと思います🎵

