楽天遊の「Kumi」「熊谷育美」応援ブログ -73ページ目

あと2日

いよいよ明後日、kumiさんの5thワンマンライブです。

楽しみですね。

その前に今日はリリースツアー3ヶ所目!

東京でライブがあります。

Leeさんとか、観に行くのかな?

平日だから無理かな。

誰か行った人はレポートしてくれると嬉しいです。


9月21日(火) 東京 : Shibuya DUO – Music Exchange -
イベントタイトル :People to People Vol.7/ kumi 1st Album「恋する君へ」RELEASE TOUR
open/start : 18:30/19:00
w/ SAWA, Missing Link, momoko, FUKI


前に大阪、名古屋の対バンの出演者を紹介をしたので、東京の出演者も調べてみました。

<SAWA>
 4歳の頃から母親の勧めでヴァイオリンを始め、10歳を迎える頃にピアノを始めたことで絶対音感を身につける。その後、m-floやJazztronik、FreeTEMPOといったアーティストたちの楽曲に影響を受け、クラブミュージックをベースにした音楽制作やライブ活動をスタート。透明感とキャラクターを併せ持つヴォーカルの表現力、POPな存在感を思いっきり裏切るシュールな世界観などで多くのクリエイターに注目される存在となり、福富幸宏が手がけたPSP用ソフト「ニッポンのあそこで」のOPテーマにヴォーカルで参加。 
(中略)
10年7月7日、待望の1stフルアルバム「Welcome to Sa-World」をリリース。この作品では作詞のみに留まらず、作曲、プログラミング、バイオリン演奏からスキットのプロデュースまでも自ら手がける多才ぶりを発揮。架空のテーマパークを舞台に展開していくストーリーを創造し、自らを含むバラエティ豊かなプロデューサー陣の楽曲を1枚の作品として結実させた。また、“無限の多面体”であるミラーボールをアイコンに、ファンタジックな中にもシュールさを感じさせるアートワークでも、独自のSAWAワールド=「サワールド」を追求している。
 ヴォーカリストとしても多くの作品に参加しているほか、ファッションイベントへのライブ出演、韓国での配信リリースなど、その活動の幅を広げている。

オフィシャルHPより

19日に仙台に来ていて、仙台コレクションに出演していたようです。(*_*)

<Missing Link>
MEGU、SHOCO、HARUKA、YOU全員がリードボーカル&ラップ&コーラスを担当する
4人組ガールズグループ。
ケツメイシを始めとする数々のトップアーティストのサウンドプロデューサー、YANAGIMANが開催したオーディションで、 1万1千人の中から選ばれる。
(中略)
2010年6月30日『サヨナラ feat.KURO(from HOME MADE 家族) 』が、レコチョク、dwango.jp、music.jpより配信スタート!!!
いつしかすれ違いだした2人の恋。
KURO(from HOME MADE家族)による男性目線でのラップが、よりリアルに切ない恋の終わりを綴る…

オフィシャルHPより

<momoko>
現在16歳になったばかり、現役の高校2年生。
小学生の時ソウルミュージックとの出会いをきっかけに歌手になる強い夢となった。
13歳の頃からピアノ、フルート、ギター等を学びつつ作品の創作に入る。
世界に通用するシンガーソングライターを目指し2010年遂に動き出した。
本年1月のLIVEにて驚きと共鳴共感を持って急速にフアンを増殖している。
マスコミ媒体からはすでに2010年を代表するガールズ・アイコン(肖像)として注目され期待されている。

レコード会社HPより

<FUKI>
小学生からダンスを始め、幼い時期からR&BやHIPHOPに触れる。高校生のときに初めてクラブで歌ったのをきっかけに音楽活動をスタートさせる。日本人離れしたリズム感と伸びのある歌声が強烈なインパクトを残すシンガーソングライター。

歌のあるプロジェクトHPより

なんか、みんな面白そうなアーティスト達ばかりです。

カーリー・ジラフ

kumiさんが今日のブログで紹介していたカーリー・ジラフの「Thank You For Being A Friend」。

私は知らなかったのですが、本当にいろんな人が参加していたんですね。

カーリー・ジラフの公式サイトに載っていましたので、そのまま全文を転載します。

日本のPOP/ROCK史を塗り替える
ものすごい アルバム完成!

カーリージラフが、ベーシストとして、サウンドプロデューサーとして、今まで関わってきた個性派女性ヴォーカリストをゲストに迎え、制作されたセルフカバーアルバムが完成しました。
新居昭乃、Cocco、木村カエラ、BONNIE PINK、Chara、LOVE PSYCHEDELICO、安藤裕子、平岡恵子。
参加してくれたヴォーカリストを見ていただければ、皆さん、お分かりだと思いますが、彼女たちは全員、彼、カーリージラフとは深い付き合いのある音楽仲間であり、お互いその音楽的な勘所は100%理解しあう仲間たちです。(みんな、ありがとう!)
素晴らしいアルバムが完成しました。
普段のカーリージラフ作品の多重録音、all by myself な、宅録サウンドとは、また、趣が違います。
カーリージラフバンド。白根賢一、名越由貴夫、堀江博久、そして、もちろんカーリージラフ。今、もっともスケジュールを押さえるのが大変な人気者たちによる、スタジオ一発録りです。
楽曲の良さでは定評のあるカーリージラフソングスに新たな息吹が吹き込まれた、エバーグリーンな作品の誕生です。


kumiさんが「これ聴いて、みんなも癒されてほしいよ(笑)」と言っていたので、YouTubeで探して聴いてみました。



女性ヴォーカリストが参加しているバージョンではないですが、本当に癒される感じの曲ですね。

私は洋楽はほとんど聴かないんですが、つい聴いてしまいました。(^^)v

マー君にkumiを宣伝!

大胆にもマー君にkumiを宣伝して来ました!(^^)v







と言っても、ブログのコメント欄でですけど。(^_^;)

マー君がブログで、「みんなに質問!!!!!」という記事を書いていて、「みんなのオススメの曲を教えてください♪♪」と聞いていたので、

オススメするなら、やっぱりkumiだろうと思い、思わずコメントに書いちゃいました。(^_^)v

でも、たくさんのコメントが書かれているので埋もれちゃってますが・・・。

今、マー君は怪我をしていて、暇なようなので、コメント欄もほとんど読んでいるようだし、気に止めてくれて、CDなんぞを買ってくれたりしたら、本当に嬉しいんですけどね。

ちなみにコメントは163番目に書いてますので、暇な方は覗いてみてください。(^^ゞ

あと8日

いよいよkumiさんの5thワンマンライブまであと8日になりました。カラオケ

そして、ついにkumiさんのライブツアーの初日です。ロケット

もう終わったかな。

昨日のkumiさんのブログで、ピアノはナガジーさん、DJは北浦さん、他にメンバーは岩永さんが紹介され、

そして、今日のブログで、バイオリンのまるちゃんが紹介され、チームkumiのベールがどんどん剥がれてきましたね。ニコニコ

後は、kumiさんのギターがどういう風に絡むのか、そして、他にも隠し玉があるのか。はてなマーク

ナガジーさんのものまねが披露されるのか。(笑)

といったところでしょうか。


さてと、話は突然に変わります。

今回は、明日の名古屋の対バンの出演者の紹介をします!

9月16日(木) 愛知 : 名古屋ell.SIZE
タイトル:kumi 1st Album「恋する君へ」RELEASE TOUR
出演者:NodeNude/kumi/幸美AMP/yu-
open/start : 18:30/19:00


<NodeNude>
node:交点、節点・・・アーティストと社会をつなぐ点、それは、NodeNudeが発信するミュージックです
nude:裸の、赤裸々の・・・ありのままの心で伝える、それは、NodeNudeが発信するミュージックです
NodeNudeは、オーディエンスとありのままの心と音楽で、つなぎ合うことを意味しています
一昨年、名古屋のFMラジオのヴォーカルオーディションで、リスナー投票により、優勝したMUTSUMI(ムツミ)
東海エリアのインディーズ・バンドで常に注目を集めてきたキーボード・MAYUMI(マユミ)
東海エリアで注目の2人が、今年5月に出会い、NodeNudeを結成!
結成後、オリジナル楽曲の制作を始め2ヵ月後、なんと初ライブが、a-nation'09大阪のオーディション。
そして、グランプリに輝き、a-nation出演権を獲得。
早くも実力でメジャーシーンに登場する
まさに、ノンストップでスターへの道を駆け上がっている、注目の女性バンド・ユニット。

<幸美AMP>
癒し切な系rockアーティスト。
シンガーソングライターのVo&Gtゆきみと、Dr&Cho直輝のメンバーに加え、サポートベーシストに田口智則氏(清水翔太/exΛucifer)を迎えた3ピースrockバンド。
幸美AMPの「AMP」とは、「Aid More People」の略で、”心の支えになれるような音楽を作っていきたい”というメンバーの想いが込められています。


kumiさんの友人であるmimikaさんと同じ事務所でもあり、現在、幸美さんはmimikaさんと一緒に幸美美佳(ゆきみみか)というアコギ・ユニットを組んでの活動も同時に開始しています。

そして、あと1人か1組か?が<yu->なのですが、残念ながら、この人の情報が探せませんでした。ガーン

yu-だけだと、余計な情報がたくさん引っかかってしまって、残念ながら見つけられず。(>_<)

知っている人は教えてください。

以上。(笑)

あと9日

kumiさんの5thワンマンライブまで、あと9日になりました。

いよいよカウントダウンが1桁に突入!

もうすぐですね。o(^▽^)o

でも、その前に、明日からライブツアーが始まります!

kumiさんにとっては、仙台ワンマンまでハードな9日間になりますね。

しょっぱなは、大阪です!

9月15日(水) 大阪 : OSAKA MUSE
タイトル:Movingroove’s
出演者:kumi, さぁさ, nueva, AURORA SLEEP, Sentimental Toy Palette


仙台以外は対バン形式のライブなので、その他の出演者も気になる所です。

大阪での出演者は、

<さぁさ>
アコースティックギターでの弾き語りのシンガーソングライターです。
出番も21:20頃ということで、もしかしてトリでしょうか?
大阪では人気があるのかもしれません。

<nueva>
ノバと読むらしいです。
Popsを軸とし、Black Musicの要素を絡み合わせたサウンドを鳴らす新感覚バンドだそうです。
メンバー5人で女性が2人、ボーカルが女性の構成です。

<AURORA SLEEP>
繊細さと力強さをあわせ持つ、キラキラギターポップバンド。
ボーカルえみんぐは言葉に命をふきこむように歌をうたい、遊び心たっぷりのツインギターとの意外な融合で、自分たちだけのポップを追求しているバンドだそうです。
メンバー4人で女性が1人、ボーカルもその女性という構成です。

<Sentimental Toy Palette>
Pops色が強いメロディーラインでありながら、様々なジャンルの音楽的要素を楽曲に取り入れ、誰もが感じたことのある人間らしい感情を素直に表現し、センチメンタルな世界を伝えてゆくバンドだそうです。
メンバー4人で女性が1人、ボーカルもその女性という構成です。

と、kumiさんを含めてすべて女性ボーカルの5組なんですね。
さぁささんだけ出演時間が書かれてましたが、その時間から考えると全部で3時間を越えるロングランになりそうです。

さて、一発目の大阪で、今回のライブツアーのベールが剥がれますね。

仙台以外でkumiさんのギターが見れるのか、どんなセットリストで勝負してくるのか。(笑)
気になる所です。

誰か行かれる方は、ぜひ教えてください!!