楽天遊の「Kumi」「熊谷育美」応援ブログ -124ページ目

KUMIインストアライブ IN イオン利府店

今日も行ってきました、KUMIのインストアライブ。(^^)v

今日は、イオン利府店で、14:00からと16:00からの2回ありました。

明日も石巻でありますが、私が行くインストアライブは年内最後です。

14:00の部の時は、やっぱり雪の影響なのか、年末でみんな忙しいのか、最近の中ではあまりお客さんが多くなかったような気がしました。(>_<)

P1040809


P1040816


そのためか、手拍子やら拍手やらで一生懸命盛り上げたつもりですが、KUMIさんのテンションも今ひとつノリが悪い感じがしました。

でも、今日はこのブログがきっかけで、ひとり仲間が増えました。\(^o^)/
少しずつKUMI友が増えてきていて、嬉しいです。

(終了後のCD販売会にて)
P1040818


(2部の前のリハーサル、2階から撮影)
P1040834


2部の方は、お客さん増えました。

KUMIさんも元気良く、いつもの調子を取り戻した感じで、良かったです。

P1040841


P1040850


ラジオの番宣で、ハッピーバースディも一部披露しました。

頭が切れていますが、そんな動画を見てみますか?

どうぞ。



ということで、私にとっては、年内最後の生KUMIさんだったので、最後に名残りを惜しんで、写真やら握手やらしてもらいました。

P1040855


そして、私が撮ったお気に入りの写真もKUMIさんに渡すことができました。(^^)v

こんな所まで撮ってるんだぁとKUMIさんに引かれないか少し心配でもありますが、今度感想聴いてみようと思います。(^_^;)

そして、新しく知り合ったたらこさん、KUMIさんとあんな風に接している私たちをみて、引きませんでしたか?
まっ、いつもあんな感じでやってますので、また良かったらご一緒しましょう。

KUMIさんのメルマガ購読してますか?

みなさんは、KUMIさんのメルマガ購読してますか?

HPのInformationやLIVE情報を更新するのとだいたい同じタイミングでメルマガが来るので、

あまりメリットもないような気もしますが、今日来たメルマガには、年末ということもあって、

KUMIさんからのメッセージも入っていました。(^_-)-☆

メルマガ購読していない人のために、今日はそのメッセージを特別に公開します。

「2008年年末、いかがお過ごしですか??忙しくて、体調崩したりしてませんか?
私は、2008年ラストスパートを万全の体調で挑むために、この度、マスクを箱買い!
片時もはなさず着用!という、仮面に覆われた日々を過ごしております(笑)
年末年始、冬休みの人もそうでない人も、身体に気をつけましょうね。
それでわ、皆様来年も宜しくお願いします!よいお年を~♪」(KUMI)


闘魂音楽塾で見かけたマスク姿はこれだったんですね。
さすがプロ!
決して、風邪を引いていた訳ではありません。
はたまた、(芸能人ぶって)顔を隠していた訳でもありません。(笑)
(KUMIさんには受け狙いで、そう言っただけです。ものの見事に笑ってくれて嬉しかったです。)

ちなみにメルマガの購読の仕方は、KUMIさんのHPの一番下の「メルマガ&お問合わせ」をクリックするとわかりますよ。(^^)v

楽天遊のKUMI応援ブログ-20081207bKUMI

KUMIさんからメールが、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

みなさんは、携帯サイトのモバゲータウンに登録していますか?
そして、KUMIさんにファン登録してますか?

私は、1ヶ月ぐらい前に、このサイトを知り、その時にファン登録していました。
さすがに友達登録は、躊躇しましたが・・・。(^_^;)

このサイトでは、KUMIさんのブログとだいたい同じ内容の日記が毎回アップされています。

でも、ブログよりも近い感じでKUMIさんと接することができます。

普段はブログと同じ内容なのですが、たまに書き崩したり、本当にたまにですが、メッセージに返事をしてくれたりしています。

そして、何といってもお得なのは、「KUMIのクリエイター情報」に、歌詞カードや曲がアップされていて、
CDに入っていない「リフレイン」や「June」を聴くことができることです。
それも弾き語りバージョンで・・・。

さらに、昨夜は、さらに嬉しいサプライズ!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

KUMIさんからメリークリスマスのミニメールが、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

たぶん、ファン登録している人みんなに同じ内容のメールを出したんだと思いますが、そうとわかっていても、やっぱり嬉しいものです。(*^_^*)

確か作詞で忙しいはずなのに、ファンの気持ち掴んでくれますね。(^_-)-☆

楽天遊のKUMI応援ブログ-20081223bKUMI

『FROM S NEO』12/23放送分、書き起こし

昨日、12/23に放送されたKUMIさんDJの『FROM S NEO』生放送分を書き起こしました。
それから、昨日アップした動画「赤鼻のトナカイ」ですが、非公開でアップしてしまい、みなさんが見れませんでした。(^_^;)
どうもすみません。m(__)m
アップしなおしてますので、昨日のブログに戻って見てください。
宜しくお願いします。

では、ここから。

はい、みなさん、こんばんは、KUMIです!
今日は生放送やっておりま~す!
スタジオ前の皆さん、寒いのにありがとうございます!
ちびっ子もありがとう。
はい、そんな訳で、今日は生放送の『FROM S』なんですが、あっ、『FROM S NEO』(笑)なんですが、
毎週火曜日のDJは、私KUMIがお送りしていま~す♪

はい、えぇーと、今日のDateFMは、Happy holiday、Happy X'masということで、えぇーと、
X'masとね、何かこうー、夜をね、混ぜた感じの今日の番組となっていますが、『FROM S NEO』も生放送で、
X'masな感じと混ぜてお送りしていこうと思っておりますので、楽しんでいってください。

ね、今日はX'masイブイブということでね、皆さんからのメッセージをお待ちしておりまーす。

それでは今日も8時まで15分間、最後まで聴いてね♪

はい、改めまして、こんばんは。
毎週火曜日の『FROM S NEO』は、私KUMIがお送りしております!

えーと、まずはですね。
12月から火曜日の『FROM S NEO』では、誕生月の時に、私がバースディソングを歌うということで、
そんな企画をやっておりました!

で、今日は初めて、その生で、そのバースディのね、ソングということで、私が歌わしていただこうと思っておりまして、
えーと、たくさんご応募頂いたのですが、厳選なる抽選の結果、お一人に決定致しました!

えーと、ラジオネーム、黒川郡にお住まいのミカさん、ですね。

聴いてますか、ミカさん。今から私が、ミカさんのために歌います!

では、聴いてください。

(小声で)じゃあ、行きまーす。

真っ赤なお鼻のトナカイさんは、いっつもみんなの笑いもの♪
でもその年のクリスマスの日、KUMIっという人は、言いました♪
(ここまでは赤鼻のトナカイの曲)

ハッピーバースディ・トー・ユー♪
(で、この後は、ハッピバースディーをミカさんの名前入りで2回熱唱)

はい、おめでとうございまーす!(拍手)(笑)

今日はねー、あのー、あっ、
ボコッ(マイクをぶつけた音)
ボコッとやっちゃた。

クリスマスと、えーと、この誕生日のソングをちょっと混ぜてねー、やってみたわけなんですけれども、いかがだったでしょうか!

あのー、毎月ね、こういう特別バージョンで歌えたら面白いかなっと思うんだけど、
1月にねー何かとコラボレーションしろと言われてもなかなかねー、こう凄く和な感じになりそうな(笑)気がするんですけどー、
でもー、あのー、1月生まれ、2月生まれ、3月生まれとねー、どんどんどんどん募集していきますので、
ぜひ、今のような歌が聴きたいという方は、送ってください!

ちょっとねー、今、声がガラガラッとなっているので、ちょっと飲ましてください。(笑)
ちょっとお待ちくださいねー。

はい、そんな訳で、(笑)
今からメッセージをね、たくさん頂いているので、(笑)
ごめんなさい。

読んでみようかなあと思いまーす。
今日もね、あの、生放送ということで、メッセージをいっぱい頂いておりまして、本当にありがとうございます!

で、今日は、あのー、私、えーと、イオン富谷の方でですねぇ、生演奏ということで、ライブを行ってきたんですけれども、さっそくその感想を頂いておりましたので、えーと、読んでいこうと思いまーす!

はい、ラジオネーム、じんぱっつぁんです!
あのね、じんぱっつぁん。(笑)
ありがとうございます。

スクラム富谷店のインストアライブでは、クリスマスソング、KUMIさん、曲名は「赤鼻のトナカイ」ですぞ、それまで聴けて、素敵なプレゼントを貰った気がしました。
と、今日もね、さっき歌った「赤鼻のトナカイ」をライブで歌ったんですよ。(笑)
また、使っちゃったんだけどね。
はい、そんな感じで、
話は、ガラリと変わりますが、KUMIさんのイメージキャラクターというか、
マスコットみたいなものがあったらいいんじゃないかなあと思い、勝手にクミネコなんていう物を命名して書いてみました。


えーとね、これ、添付ファイルで頂いたんですけれども。

いかがでしょうか。感想などあればお願いします。

ということで、スタジオ前の方にお見せしようと思うんだけど、このクミネコっていうのは、これ、どうですか?

あっ、まるってきてますね。(笑)
何かのCMみたいでした。(笑)

あの、このクミネコって、かなり私の顔みたいな感じに、こうネコのね、耳が付いてて、よく私、動物に例えるとネコに似てるって言われるんだけど、実は凄くネコが苦手だったりするんですよ、私って。

な、何だか、よくネコ好きな人には、ネコみたいな顔してね、ネコがあまり得意じゃないなんて、同類なのに何言ってるんだって言われるんですけど、

どうもねー、ちょっとこう、何を考えているかわからない、そのそぶりがねぇ、悔しいっ!って思うんだよね。(笑)
対立心みたいなものがあるんでしょうかね。

はい、そんな感じのメッセージどうもありがとうございました。
またライブに来てください。

はい、次にですねぇ、ラジオネーム、ネコマンマさんから頂いておりまーす。
はい、

KUMIさん、こんばんは。

こんばんは。

クリスマスまであとちょっとですね。

本当にね、あと2,3日という所ですが、えーと、

今年は仕事で北海道にいる息子が、1年ぶりに帰ってくるので、盛大なクリスマスパーティをしようと思ってます。
KUMIさんは、クリスマスの予定はどうなっていますか。


ということでねー、かなり鋭く痛い質問が飛んできたんですけれどもー、
私のクリスマスの予定は、はっきり言って、家にいて、新しい曲の歌詞をねー、書かないといけないんですよ、これがまた。

で、あのー、最近、11月12日にその、ミニアルバムを出したばっかりなんですけどー、
もう次の曲にとりかかってまして、つい最近、あの、とある映像を見て、DVDで映像が送られてきましてー、
その映像を見てー、そこから浮かぶ曲を作ってくれないかということでー、
まあ、映像を見てね、結構、緑の風景な、爽やかな、こう春の陽気のような、あのー、映像だったんですけどー、
それを見てね、1曲もう書いたんですよ、私、実は。
で、その曲を書きましてー、その歌詞にね、今、追われているんですよ。
今、真冬なのにね、そういう春の、こう暖かなきらきらした感じの歌詞を思い浮かべなきゃいけなくて、
凄く苦労している最中なので、クリスマスイブもクリスマスも返上で、歌詞を書かなきゃな、みたいな所ですかね。

はい、もう1通いけますかねぇ。
はい。
はい、じゃあ、もう1通行きまーす。

えーと、ラジオネーム、クリコさん。
いつもありがとうございます!

こんばんは、クリコでがんす。

っていうことでねー。(笑)
はい、KUMIでがんす。

この前のインストアライブで、うちのダーリンを引き連れて見に行きました。
始まる前に、デジカメを持って、

えーと、
一緒に写真撮ってくれてありがとうございました。

いいえ、とんでもないです!
えー、えーと、

あっ、そうそうそう、歌も最高だったんですが、KUMIさんちょっと間違えちゃいましたよね。
そんな、お茶目なKUMIさんも大好きです!
これからも頑張ってくださいね。また見に行きます。


っていうことで、メッセージ頂いておりましたが、ちゃんと見られてるんですねぇ。

あの日はですねぇ、私、ライブで、Girlfriendという曲を歌ったんですが、あのう、うっかりギターを間違えてしまいましてぇ、
演奏をパツッと止めてしまって、「ごめんなさい、歌いなおします。」みたいなことを言って始めたっていう日があって、ね、しっかり見られておりました。
ね、でもね、今度は、間違えないから。もう最近、間違ってないから。
あのー(笑)、ぜひぜひまた、ライブに遊びに来ていただけたらなと思います!

はい、あとねー、今、生放送中なのでー、生放送中、届いたメッセージとか言ってもいいですか?

はい、では、ラジオネーム、ドンキーコングさん。
居ないすか?
ドンキーコングさん、居るかな?
居ないね、はい。
すみません。(笑)
えーと、

こんばんは。ドンキーコングです。
おとといは、あっ、仙台ジャンクボックスで、闘魂音楽塾に参戦してきました。
KUMIさんを見るのは、これで3度目なのですが、楽しかったですよ。
「未来へのストーリー」は、お約束の手拍子の時、僕は力を埋めて手拍子しながら、一緒に盛り上げました。
「君に言うよ」は、っていう曲は、聴き入っているうちに思わず涙が出そうになりました。
実は、最近気になってる女性が居て、何度か話している次第に恋に落ち、その人はKUMIさんの曲が好きで、
僕からライブを見に行こうと誘いましたが、丁寧に断られてしまい、ショックだったんですけど、
僕はその人のことが忘れられないので、もう一度、正直な気持ちを伝えようと思ってます。
KUMIさん、何かアドバイスありますか?


っていうことなんですが、

どうなんだろうねぇ、一度ライブに行こうって言われて断られてるんだけど、
その女性は私のことが好きっていうね、なかなか難しいシチュエーションだねぇ、これはね。

でも、諦めずに、何度か、あのー、チャレンジしてれば、そのうち、ホロッと行くんじゃないでしょうか。
私だって、こうー、ね、何度か告白されたりとかすると、うん、じゃあ、行ってみようか、なんて気にもならなくも、ないからね。(笑)
そう、みなさん、えーと、女性は、押しに弱いっていうね、所です。
だと思いますよ。私の勝手な意見だけど。
はい、なので、ドンキーコングさん、頑張ってください。

はい、では、そろそろね、今日も曲にいこうかなと思います!
(スタジオ前のお客に向かって)今、雪降ってないですか?
降ってない?

さっきまでね、ちょっと、みぞれみたいなのが降ってたので、今日はもう、この曲にしようと最初からもう、決めておりました。

では、えーと、私の、えーと、11月12日にリリースした「未来へのストーリー」から「雪の華」、聴いてください。

(「雪の華」が流れる)
(この後、ライブの告知)


そして最後にまた、えーと、今、1通届いたメッセージを読みたいと思うのですが、

KUMIさん、こんばんは。
えーと、
クミネコってさっき言ってましたが、ウミネコに似てるんですか?

っていうことなんですけど(笑)、あれには全然似てないですね。
ヒューヒュー(KUMIさんがウミネコの物まねをしました。)っていう感じじゃないですからね。
あのー、完全にネコでございました。(笑)

はい、そんな訳で、メッセージありがとうございます。
また、どしどし、毎月の、えーと、バースディソングの企画なんかもメッセージお待ちしておりますので、宜しくお願いします。

はい、ということで、また来週聴いてください。
火曜日のDJ、KUMIでした。
ありがとう、バイバイ!


こんな感じでした。

この後、KUMIさんは飛び入りで、次の番組「Blockin' Harmonix」にもゲスト出演したのですが、この番組は残念ながら録画されてなかったので、書き起こしできません。
すみません。m(__)m

こっちの番組は、KUMIさんと高野真一郎DJとの面白トーク炸裂で、
KUMIさんの過去のクリスマスで思い出に残っている話など貴重な話もありました。

確か、彼氏?に荷物をロッカーに置いてあるから取ってきてと、ロッカーのキーを渡され、取りに行ったら、中にクリスマスプレゼントが入っていた。
とかいう話でした。
言えなーいとか言いながら、しっかり話していましたよ。(笑)

楽天遊のKUMI応援ブログ-20081223KUMI

今日はKUMI三昧。\(^o^)/

今日は、KUMI三昧の一日でした。\(^o^)/

まずは、インストアライブ。

イオン富谷店で14:00からと16:00から、2回行われました。

P1040772


クリスマスのためか、店内はいつもより凄い人だかり。

なので、14:00の時は、KUMIさんのインストアライブを観た人もかなり多かったです。

KUMIさんのテンションもいつもより高い感じで、元気のいいKUMIさんが見れて本当に良かった。

P1040749



P1040752


店内がクリスマスムード一色のため、KUMIさんもサービスに一曲、「赤鼻のトナカイ」を歌ってくれました。(^_^)v

なかなか聴けない歌なので、動画に撮ってみました。

KUMIファンのために公開します。



どうですか?

なかなか貴重でしょう。(^_-)-☆

最初、動画の準備ができず、撮りそこなったと思ったのですが、キーを間違えたようで、途中でやめて歌いなおしてくれたので、歌いなおした所からちゃんと撮れました。

P1040781


2回目16:00の時は、お客さんも帰路に着いたのか、1回目より少なかったです。

P1040790



P1040794



そのためか、2回目は「赤鼻のトナカイ」歌いませんでした。

なので、ますます貴重な動画となりました。(^_^)v

イオン富谷店でのインストアライブが終わった後は、19:45からDateFMの『FROM S NEO』。

今日は生放送ということで、少し時間を潰した後に、スタジオ前に行きました。

KUMIさんのラジオの生放送を見るのは初めてなのですが、スタジオ前に来ているリスナーの方をちらちら見ながら話していて、何度も目と目が合ったような気がして、ちょっと嬉しかったです。

ギャラリーも意外に多かった。(*_*)

よく来ている人に聞いたらいつもはこんなに来てないとのこと。

やっぱり知名度アップしてるのかなあ。

ラジオの内容は録画してますので、ご要望にお応えして、近々書き起こしたいと思います。

そんなこんなで今日は、KUMI三昧の一日となりました。