早いですよね…
一年って…


被災した土地では今なお復興に向けて毎日頑張ってるわけで、こうして平和に毎日過ごしてて自分はいいのだろうか…と考えずにはいられません。


きれい事ばかり並べても被災した方にしか本当の大変さ苦労、悲しみはわかりません。
でも、助かった命有る限り皆で更に頑張って行きましょうね!!


うちの親戚も北海道でホタテ漁をやってて、被害が相当でました。
当初はどうしたらいいんだろう…と毎日眠れなかったと聞きました。


でも、回りの仲間も同じ被害にあい、励まし助け合い一年やってきて、今は笑顔で大変だった時の話をしてくれるくらい元気になってくれました。


命あればなんとかなる。と…


人は1人では生きていけないって言うのもなんだか解る気もしますね…


絆の大切さがしみじみ感じます。


今日は祈りましょう…


明日からはまた頑張りましょう…


たくさんの笑顔が戻りますように…
今更ながら、杉内→内海の継投ってスゴイニコニコ


この試合見に行った人羨ましいなぁ…
歩いた後からの更新ができなかったんで、思いだしながら続きを…



その後は初めてのシャワー音符その時初めてお腹のキズを見ました。


第一声は、あははガーン


防水テープが貼ってある下は血なのか消毒薬なのかわかんないけど、はっきり言って汚い(笑)
だけど、あれ?
五センチの補助キズがない?



術後、母に五センチ切った?って聞いたら、うんって言ってたはず…


あれぇ?


後で聞いたら、気が動転してたらしい(笑)
まぁ、六時間もかかってたらね~
何かあったんじゃないかって焦ってたみたいですガーン



んで初シャワーですが、軽い貧血になって早々に引き上げましたガーン
まだ立ちっぱなしは無理でしたね…しかも出血が増えちゃったショック!あせるあせる
これは術後2日目のお話しです。


後は特に強烈な痛みもなく、もらった痛み止めのおかげかな音符音符


とにかく歩きましたね~
3F病棟だけでは足りなくなり、エレベーターにのって1Fの売店のローソンやラウンジまで行ってました。


一度散歩帰りにエレベーターに乗ったら職場の上司とバッタリ(笑)
お見舞いに来てくれたのですが、部屋を探す手間が省けたと言われましたガーン



隣の方は痛みが酷いみたいで、回診の先生が来るたび痛みを訴えてましたが、私は全然平気でぇすチョキなんで可愛そうだなぁ…って。



この時は良かったけど、退院後大変なめにあいましたけど(笑)