みなさん、こんにちは!
ドイツはようやく夏らしい日々が続いています。
チームが始動して、今日まで1か月ちょっと続いたプレシーズン。
今ではすっかりこのチームが自分の居場所になっています。
このプレーシーズンでは、リーグ開幕に向けて連日みっちりトレーニングやテストマッチをやってきました。
先日7月27日には、アーヘンのホームで、バイヤー・レバークーゼンと試合をしました。
友達や知り合いの方もスタジアムまで試合を見に来てくれました!
結果は1-1の引き分け。
僕自身は77分から途中出場しました。
出場時間は短かったですが、すごく得るものの大きかった試合になったと思います。
今季もチャンピオンズリーグに出場する相手を前に、ヨーロッパのトップレベルを肌で感じました。
やはりクオリティーは高いと感じました。
そして、レバークーゼンのGKレノ。
彼のプレーのクオリティーというものも僕にとっては刺激的でした。
試合後、彼と少し話をして、しっかりユニフォームをもらっときました!
でも何より、その相手に対して引けを取らなかったアーヘン。
我ながら、なかなか良いチームの中に自分はいるなと感じています。
あと、この試合は僕にとってはホームのスタジアムでの初試合でした。
非常にスタジアムの雰囲気が良いという印象を受けました。
良いプレーには歓声と喝采がこだまします。
本当にアーヘンはファンに支えられているクラブです。
この約40日間のプレシーズン期間は本当に内容が濃かったなと思います。
日々のトレーニングがすごくプラスになっていることを実感しています。
もちろん、上手くいくこともあれば、壁にぶつかることもあります。頭を悩ませることもあります。
だけど、全てが僕にとっては挑戦だし、自分をさらに高めていくためには必要なことです。
今のところ僕は第2GKという位置でリーグを迎えることになります。
ここからしっかりと成果を上げていけばナンバーワンになれる手応えは感じているし、
逆に下に引き落とされる可能性だって十分にあります。
だから、まさに1日1日のトレーニングが勝負なわけです。
今の自分はレベルアップしていくためにすごく良い環境にいると思います。
GKコーチも素晴らしいし、チームメイトも素晴らしい。
僕をトップチームに引き上げてくれた監督も素晴らしい監督だと思います。
だからこそ僕は、目の前のトレーニングを最高のものにしていかないといけない。
そうじゃないと、自分の価値を示していくことはできないし、自分もレベルアップしていかない。
今をどれだけ最高にしていけるか。周りがどうこうではなく、自分の在り方が全てです。
その積み重ねこそが未来の成果を導くと僕は信じています。
そんなところで、
明日がいよいよ僕らにとってのリーグ初戦です。初戦はアウェイの戦いになります。
良い形で初戦を終えて、この長いシーズンを戦っていきたいと思います!
Kengo


