=思い立ったが吉日=
「婚活を!」 と
= 思い立った時が幸せつくりのチャンス日なのです=
明日からやろうと思って、やった試しはありません。
克っての私がそうでしたから、
誰しもこのような失敗は経験済みのはずです。
だから
「今」がチャンスなのです。
この時を逃すと同じことの繰り返しになってしまいます.
どんな風にか?と云いますと、二の足を踏む言葉は 「ま、いいか。次にしよう・・・」です。
昔のように・・・と云っても平成生まれの方が主流になった現在「ある時期が来たら自然に彼方から結婚話が舞い込む」ということはまずないのが現代です。
結論はたった一言「ご自分で行動を起こすということです」。それには、機会とタイミングが必要です。「機会とタイミングがあるのに、みすみす,それを逃してしまっていることが多い」のに気付いてください。
あなたご自身、一度や二度は「占い」に見てもらったことがあるはずです。その占い師さんに「来年は運命の人に出会います」と云われたとして、あなたはその言葉を信じて「黙って待ち続けますか?」とんでもないことです。どこにご縁があるかはわかりませんからそれを完全に否定するつもりはありませんが、でも、あなたにはその気になれば行動を興せるものを身につけておられます。「運を天に任せる」的なことより、あなたご自身のアクションの方がより有効であることは申し上げるまでもありません。
一時、晩婚化がトレンディとして取り上げられていたことがあります。いくら晩婚化が進んでも、育児年齢はナカナカ変えられません。出産、育児となりますと、それはそれは大変です。結婚を考えるとき、このことも念頭に置く必要があります。大切なことです。
今、「婚活が必要な時代」であることは、私が申しあ上げるまでもないことです。それに適切に応えるのが結婚相談所です。
結婚相談所経営をしている私が申し上げると「商売的に取られられるのがイヤですが」あえて繰り返して申し上げます。
ご参考までに、結婚相談所が評価される点を申し上げましょう。
理由 1
≪結婚を真剣に考えている人だけが集まっています≫
・付き合ったけど、結婚の話になると彼が尻込み・・・。なんて事にならないのが一番!
理由 2
≪条件の合う理想の相手を見つけやすい≫
・職業や年収、住んでいるエリアなどのj基本的な条件は勿論、価値観や性格もある程度知っ たうえで会える。
理由 3
≪身元がしっかり人だけだから安心≫
・結婚相談所では入会資格を設け、年収証明書とか独身証明を用意できた人だけが入会しているから安心。
理由 4
≪知人の紹介だと断りにくい場面でも、角が立たない≫
・会ってみて価値観などが違うと感じた場合は、相談所のスタッフを通じて意思を伝えることができる。心理的な負担がありません。更に、アドバイザーが二人三脚的に伴走してくれるから、適切なアドバイスとカウンセリングがあります。堂々巡り的な無駄な婚活をしなくてすみます。
いかがでしょう。
「待つ出逢いより、積極的な出逢い」を求めて、婚活生活をスタートしてはいかでしょう!! キットお役に立つはず!!
(写真はイメージです)
ブログは、幸せつくりのコミュニケーションツールです。
ご活用ください。





