=ストレスは笑顔を忘れた表情をつくってしまいます=
ご自分では気づいてないかもしれませんが、そんな時は”笑顔になれなんいんですね”。
ここで一言・・・「笑顔は笑顔を生み出す」
・ひとりぼっちで、淋しい気持ちなっているとき、そんな時は勇気を出してそばにいるひとに笑顔で話しかけてみてはいかが・・・。
・笑顔を笑顔を生みだすことに気づくはずです。落ち込んだり悩んだりしているとき、わたくし達は無意識に厳しい表情になっているはずです。別に怒っているわけでもないし、不機嫌な気持ちでいるのでもないのに、そういう表情になっていることは、まず間違いありません。そんな時は周りの人を不愉快にしてしまっているはずです。そういう時は、何か話題をつくってそばにいる人に笑顔で話しかけてみることです。笑顔は笑顔を生む出すことがわかるはずです。人間関係のギクシャクは、往々にして自分に原因があることが多いことに築くはずです。だからといって加害者意識にとりつかれるほど深刻に考える必要はないのですが・・・・。
ストレスを感じているときは、声も小さくなりがちです。ですから、一日のに1回でも2回でも結構ですから、大きな声であいさつをすると気持ちが軽くなります。そういうことを心が得ると人間関係もスムーズになります。実際の経験談です。 では又
