こ~のバイクなブログ -3ページ目

こ~のバイクなブログ

バイクのあれこれ書いてこ~と思いま~す(´,ω`)

オイル交換などのついでにバックステップの取り付けもやっちゃいますニコニコ

取り付けするバックステップはヤフオクで格安で購入したメーカー不明の物でしたにひひ

お値段送料まで合わせて6200円!!驚きの安さビックリマーク買ったはいいけど安すぎてちょっと不安になりそうでした(´Д`;)


まずは左側のシフトペダルから交換開始ニコニコ



ステップ自体はボルト2本緩めて付け替えるだけだったので簡単でしたが、問題はシフトペダル!新品のバックステップでも取説などは付いてなくて、手探りでの交換作業(>_<)

悩んでも答えにたどり着けず、ネットに頼りながらなんとか取り付けできましたショック!



新しいステップのシフトペダル取り付け位置は、エンジンマウント部分のナットを緩めて専用部品に付け替えるものでした( °д°)

とりあえずできるだけしっかり締め付けて
ペダルを取り付けて、シフトロッドを取り付けて完了~得意げ
緩まないかちょっと不安です叫び


次はブレーキ側の交換開始~(^o^)
こっちは簡単にできるだろうな~と甘い考えで外していくと、シフトペダル側を上回る大変さでしたガーン

つづく(  ゚ ▽ ゚ ;)
Android携帯からの投稿