汁が…昨夜、手羽先を使ったコラーゲン鍋をやりました。そのスープが残ったので、今朝は、マグカップにコンソメを少し入れて沸かしたスープを注いで、簡単コンソメスープ。昼は、このスープで「出前一丁」を作ります(^-^)vこれでお肌、ぷるぷる(*^_^*)
平清盛今年の大河ドラマですよね、「平清盛」。このドラマのタイトルバックで、子供が海岸を走ってるシーンがあるんですが…撮影されたのが、近所の海岸なんです。撮影協力に、我が町の名前も載ってました。告知でした。
今朝は…部屋は、なにも変化無し。ドアを開けると父は、死に顔と間違うほど、寝ていた。寝てる間に、朝食づくり 。お茶をわかし、仏さまのお膳をして…お稲荷さんを4つ。味噌汁。漬物。父を起こし、蒸しタオルで顔を拭いて、オムツ交換。オムツは、外に漏れてなくて、成功!!テーブルに朝食を用意。お稲荷さん、味噌汁の他に、ヨーグルトとミカンを追加。今から、洗濯です。