「お水のなかちゃん」のびしょびしょ日記 -161ページ目

「お水のなかちゃん」のびしょびしょ日記

秘境な山里の民から、場末の水商売へ転職。
いつかは、銀座での水商売を夢見をあきらめて、家政夫として、歩むことを決めました。

が・・・・

今度は、旅芸人として全国をどさ回りすることとなりました。

しかぁ~し、いつかは、、、全国区へ!

僕も大阪へ出て行くまで知らなかったことです。


節分に、おすしの「太巻き」を恵方に向かって、丸かじりをするって風習。


最初は「なんのこっちゃ?」と思ってましたが。



いまは、この「太巻き、丸かじり」は、全国的なモノになっちゃいましたね。

コンビニ業界が算入してから・・・



中には、直径8センチ~10センチくらいのものあるから、

一気に頬張ると、あごが痛くなる(^o^;)


っていうか、そんなでかい物は、無理無理。



上品な私としては、おちょぼ口で、チマチマかじるくらいが関の山です( ´艸`)

今日節分から、サンキャッチャーを南東の窓に飾りました。


朝日を乱反射させてきれいです。


幸せ、いっぱい連れてきてくれてるみたい(^-^)v

お水のなかちゃん、びしょびしょ日記-120203_073037.jpg


カチンカチンの「洗濯物」の話。


職場で話したら、爆笑でした。



それだけ、黒潮踊る南国では、珍しい出来事なんです(^∇^)



今外は、雪が降ってます。。。。。