人気ブログランキングへ

EXILE・AKIRA(えぐざいるあきら)
  連ドラ「名探偵コナン」で容疑者役。

ダンスボーカルグループ「EXILE」のAKIRAさんが、7月7日スタートする溝端淳平さん主演の連続ドラマ「木曜ミステリーシアター 名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」(読売テレビ・日本テレビ系)で、初の容疑者役でゲスト出演することが、明らかになった。

AKIRAさんは自身が演じるプロカメラマンの坪内勇平について「最初から最後まで悪い人。憎いとか、なんてことをするんだろうとか、見ている方にそういう印象を受けさせる役柄は初めてなので、そういった意味ではやりがいを感じています」と意気込んでいる。

AKIRAさんは「『名探偵コナン』という本当に幅広い世代に支持されているマンガが実写版になって、その第1話に容疑者役として出させてもらえるのは本当に光栄なこと。気持ちが高ぶって気合が入りましたね」と出演を喜び、「容疑者というのは隠し事をしている分、常に心が揺れていると思います。その瞬間ごとに揺れたりするので、そういう部分はすごく難しいんですけど、逆にそれが楽しいかな」と初の容疑者役を楽しみながら演じている様子だった。

溝端さんのほか、ヒロインの毛利蘭を忽那汐里さん、蘭の父親・毛利小五郎を陣内孝則さんが演じるのをはじめ、蘭の母親・妃英理役に大塚寧々さん、蘭の親友の鈴木園子役でAKB48の秋元才加さんの出演が決まっている。
また、新一のライバルで、西の高校生探偵として名をはせる服部平次も初めて実写化されるという。

連続ドラマは、新一がコナンになる3カ月前が舞台。
高校生探偵として知られる新一のもとに殺人事件を予告する挑戦状が次々と届く1話完結の大人向けのストーリー。

放送は7月7日から毎週木曜午後11時58分。
【引用:まんたんウェブ】


黒澤良平(くろさわりょうへい、1981年8月23日 - )
静岡県磐田市出身。
俳優。
EXILEのパフォーマー。
元・RATHER UNIQUEのパフォーマー(-2006年9月)。
LDH所属。
身長184cm、体重74kg。
血液型はA型。
静岡県磐田市に3歳頃引越ししてから、子供の頃はサッカーに熱中したサッカー少年であった。
高校ではサッカーの名門校私立磐田東高等学校に進学、サッカー部に所属しイギリス遠征なども経験した。
ひたむきにサッカーに打ち込んだAKIRAはこの経験を、今の自分が形成されるのに必要な経験だったと語っている。
2004年EXILE主演ミュージカル『HEART of GOLD ~STREET FUTURE OPERA BEAT POPS~』に出演。
ダンスを始めたのはHIROに憧れたのがきっかけで、16歳から本格的に始めた。
長い手足を使ったパントマイム系のダンスを得意としている。
クラブで踊っていた時にそれを偶然見ていたMAKIDAIとUSAの目にとまり、「RATHER UNIQUE」のパフォーマーとして加入した。
その後第二章開幕にあたり2006年6月、メンバーに誘われEXILEに加入する。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


■「EXILE・AKIRA」に関するブログ記事

間接照明を通じて、あなたに「温もり」「癒し」を提供。
ポップ&ナチュラルが魅力の北欧系ファブリックアイテム。
バリを中心にかわいい置物から、アタ製品、珍しい天然木製品。
満足度が最も高い。あなたの傾向と恋人候補データさしあげます。
人気ブログランキングへ

ねごと(ねごと)
  女性バンド、処女アルバムへ呼び水、先行作が予約増。

「LISMO!」CMソングに起用され話題を集めた、ガールズバンドの「ねごと」が、コンセプトシングル「メルシールーe.p.」を発売する。
同作は、来月に発売を控えるファーストフルアルバム「ex Negoto」への招待状という思いが込められた作品で、完全限定生産盤。

4月末にラジオで放送されると、ツイッターなどで口コミが広がり、予約が増加。
関係者によれば現在、amazonや楽天などの主要ECサイトでは予約不可となる現象が生じているという。
更に、全国各地のCDショップでは、異例の405店舗でアルバム店頭先行視聴が実施されるなど、過熱状態で、ファーストフルアルバム「ex Negoto」へ呼び水となっている。
【引用:サーチナ】


人気キーワード!とれんどさ~ち。-ねごと official website
ねごと official website
Sony Musicによるねごとの公式サイト.


■「ねごと」に関するブログ記事

人気ブログランキングへ

綾瀬はるか(あやせはるか)
  2013年度NHK大河『八重の桜』主演。

NHKは、2013年度大河ドラマが『八重の桜』に決まり、主演に女優・綾瀬はるかを起用したと発表した。

脚本は『ゲゲゲの女房』の山本むつみが担当。
会津藩の生まれで、戊辰戦争では自ら銃をとって戦ったとの逸話から“幕末のジャンヌダルク”とも呼ばれ、やがて“日本初の篤志看護婦”として日清戦争、日露戦争に同行した“日本のナイチンゲール”新島八重の生涯を描く。

綾瀬は同日行われた会見で「心が温まるような、日本中が元気になるような作品を届けたい。たいへんだと思いますが、成長できるんだろうなって思ってます」と初の大河出演に向け熱く意気込んだ。

「東北・福島に根付く不屈のプライド」を再び――NHKが看板ドラマで震災復興への道を歩む日本を盛りたてる。

同作チーフプロデューサーの内藤愼介氏は震災以降、大河ドラマに対する意識が「面白いものを作ろうというものから、“今やるべきものは何か”というものに変わっていった」といい、「新しい時代に一歩踏み出し、日本人の勇気を後押しすることを目指して」八重を新しい題材として取り上げた。

数多く語られてきた明治維新だが、敗者となった会津からの視点、そして女性の視点から描かれるものはあまり例がなく、今回、新島八重の生涯を通じることで「新たな幕末・明治像」の提示という狙いも明かした。

新島八重は、福島県出身で同志社大学を創設した新島襄の妻。
会津藩の砲術指南の山本家に生まれ、活発な“少年時代”を過ごし、兄・覚馬を師と仰ぎ裁縫よりも鉄砲に興味を示す。
会津の人材育成の指針“什の誓ひ(じゅうのちかい/子弟教育7カ条)”である「ならぬことはならぬもの」という教えを実践。
会津戦争での敗北を受け入れると鉄砲を捨て、「知識」という新たな生きがいを得る。
アメリカで西洋文化にふれた夫・新島襄を「ジョー」と呼び捨てにするなど、封建的風潮の残る中、男女平等を望んだ。
奇妙な夫婦関係を罵る世間の目を気にしない八重の生きざまを、夫は「ハンサムウーマン」と称した――。
【引用:オリコン】


綾瀬はるか(あやせはるか、本名未公表、1985年3月24日 - )
女優、歌手である。
広島県出身。
株式会社ホリプロ所属。
身長165cm。
スリーサイズは、B88 W61 H91。
2004年(平成16年)ごろまではグラビアアイドルの活動を主にしていた。
写真集や週刊誌で肌を大胆に露出したり、『コスモエンジェル』などのローカル番組での体当たりのキャラクターが人気を博した。
その後女優として評価されるにつれてグラビアの活動は減ったが、週刊誌などでセクシーな肢体を披露することもある。
『世界の中心で、愛をさけぶ』では、白血病に冒されたヒロインを演じる為に、映画版で同役を演じた長澤まさみ同様、剃髪を行った。
他にも作中の描写に合わせるために体重を増減させるなどの役作りをしていた。
共演者、スタッフの証言やメイキング映像などからも分かるとおり、非常に真面目な性格で演技に対する真摯な態度は共演者、スタッフからも評価が高い。
演技に関して納得行くまで監督と話し合うことも多い。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


人気キーワード!とれんどさ~ち。-ホリプロオフィシャルサイト -綾瀬はるか
ホリプロオフィシャルサイト -綾瀬はるか-
公式サイト。プロフィール、出演情報、メッセージ。


■「綾瀬はるか」に関するブログ記事