ブログネタ:はしっこが美味しい食べ物は?
参加中本文はここから
最近のタイ焼きは尻尾まで、あんこがはいってるから、端っこもおいしいんですね。
前は、尻尾には入っていなかったように、記憶しているのですが・・・
僕は、巻きずしのはしっこが好きですね。子供のころ、よく母親が巻きずしを作ってくれました。
子どもの僕も横で、一緒に巻きました。
巻きずしの端っこって、具が飛び出していて、見た目はすこし悪いけど、その分、具の割合が多いので、おいしいんですよね。
いつも、巻きずしのときは、僕と妹で、その端っこの取りあいでした。
端っこが原因で、けんかしたり・・・
ブログネタの誘いで、子どもの時の楽しい思い出を、久しぶりに思い出しましたよ。
ありがとうございます。
そういえば、もう何年も手作りの巻きずしって食べてないなぁ