ダービー金曜日予想UPっ!!
こんばんは。毎度おなじみサイン読みの時間です。
現時点でやはりアンライバルドの有力には変わりなしです。
理由その① オークスとの類似枠
オークスで8枠の岩田騎手騎乗のワイドサファイアは競争除外になりました。
走っていません・・・。だから今回は走るのでは・・・?
競争除外のワイドサファイアが16番で、岩田騎手。
ダービーの8枠にはワイドサファイアの 「 イア 」 「 アイア 」の文字を持つ
トライアンフマーチとアイアンルックがいます。そして何よりオークスで18番だった
友道厩舎がダービーでも18番っ!!!!!これは強力ですっ!!!!!!!
理由その② やはりネオユニヴァース=アンライバルドなのか?
ネオユニヴァースは新馬戦を勝ち2戦目を騎手の乗り代わりで3着に負けています。
そしてアンライバルドも新馬戦勝ちのあとの2戦目に騎手の乗り代わりで3着に負け
ています。ここからです。
ネオユニヴァースは、ダービーまでにアンライバルドより1戦多い6戦走っていて
8枠が3回、2枠が2回、5枠が1回走っています。
アンライバルドは、8枠2回、2枠2回、6枠1回です。そうです。あと1回、
6戦目は3回目の8枠で勝利するのが理想なのです。
しかもネオユニヴァースが新馬戦で勝ったことのある8枠18番で勝利することに
意味があるのです。
まだ金曜日じっくり考えましょうっ!!!!!!!!