どうしよっかな~と思いつつ、お誘いに乗ってみることにしました。


確かね、吞みに行った気がします。


え、イスラム教って禁酒じゃないの?って聞いたらエジプト「少しならOK」みたいな事言ってました。


私はお酒弱いので紅茶。


ぽふねこ4「ラマダーンしんどくないの??」「一夫多妻制ってどうなの?」とか話した気がします。


22時から1時間くらい話してたけど大して盛り上がらず、送ってもらい部屋に戻ると


エジプト「明日ランチしなませんか?」


ぽふねこ2「ランチ?あー昼にはもうカイロ出なきゃいけないんだよね」


エジプト「じゃあ朝ごはんを一緒に食べましょう!!


ひえー朝ごはんのお誘いって人生初めて!


ただ、私はこのようなたとえ話を聞いたことがある。


「 午後7時に待ち合わせをした。日本人は5分前にやってきた。

アメリカ人とドイツ人は7時ジャストにやってきた。アメリカ人は駆け足でやってきたので、息をきらせながら日本人と握手した。ドイツ人は時計をながめ、ジャストでることを確認した。
30分後、フランス人がやってきた。

そして8時半ごろ、エジプト人から「いまから行く」という連絡がはいった。」


これからも分かるようにエジプト人と遅刻は1セットである。



この日は仕事の後だから時間通りに来たけど、朝はたしてこの人来るのか?



で、次の日の朝なんだかんだ5分くらいの遅刻で現れました。



誰かのkey personに…

彼です。イハッブ君。

サングラスしたらギャングにしか見えませんでした。


なんかオシャレなカフェに行きました。



誰かのkey personに…

アイスティー大きすぎじゃないですかね。


このカフェでアラビックを色々教えてもらいました。



誰かのkey personに…

全部すぐに忘れました。



誰かのkey personに…

こういう名前のカフェらしい。


私は勘違いしてて、昼にはカイロを出て空港向かうんだと思ってたんですが夜の便でした。


だからランチも出来たんだけど、面倒だったので昼のフライトって事で通してバイバイ。


ランチはやっぱりレストラン岡本にお邪魔しました(・∀・)



それで夜のフライトでロンドンへ帰りましたとさ~。