今週の木曜日に、何気なくパートの原付(Dio)のリアタイヤを見ると釘が刺さってるじゃない![]()
パンク修理が大好きな私が、直してあげようじゃないってことで、本日、仕事中に修理しちゃいました。
会社にりっぱなコンプレッサーもあるしね![]()
そんなこんなで、修理してると、もう一台不調を訴えてくる原付が![]()
ライトがつかない
それも、スタンドを立ててると点灯するが、スタンドをはずすと消えるって症状![]()
謎ですな~車体はかなり古いセピア(写真参照)↓
いろいろ調べてみると、スタンドが地面に接地してエンジンが持ち上がる瞬間に点灯するようだ![]()
こりゃぁ、エンジンハンガー辺りの配線があやしいで~
ちょちょいと分解してみると、やっぱり、ハンガー周辺で結束している配線が断線してました。
とりあえずハンダとビニールテープで修理してやりました。







