モーニング娘。のNEW!シングル、One two ThreeのMV (Dance Shot ver.)がオフィシャル公開してましたね~!

アメンバーさんやその他のブロガーさん方の意見などを拝見して、興味深く思ったり、新たな見解を得られたり...といったところんですが、それに関しては、おいおい触れて行くということで、わたしはあえて別の話題でブログ記事を書きます´∀`


それは、食べ物!


毎日の食事、何食べよう~って意外と迷いませんか?
一人暮らしがもう4年目になるわたしなんですが、料理の腕前はからっきしダメ´`

わたし、3食はきっちり食べたい派だけど、作りたい派ではないんです。料理が嫌いではないけど、どうせ食べるのは自分だし適当でいいや~って、野菜の切り方が乱雑になってしまったり、味付けも目分量だったりと、かなり大雑把。

かといって、外食もそんなにするほうではないので、友人からは何食べてんの?!と聞かれる事が多いのですが...

まあ、そんな私の食生活なんですが、テレビとかで芸能人が食べてる姿をみると、あ~美味そうだな~って居ても立ってもいられなくなるときってありますよね。特に、食べてるのが自分の好きな芸能人だったり、まあ、わたしの場合はハローのメンバーなんですけれども。


先日、今日の昼食は何にしようかな~と考えながら、参考までにハロー関連の動画や画像をあさっていたら....

$海を越えて。ハロー

唐揚げ弁当!
℃-ute、萩原舞ちゃんのustreamで紹介されていたボリューミーなお弁当です

お弁当屋さんのからあげは、外さくっ中ジュワ~の唐揚げはもちろん、個人的にはスーパーのお惣菜コーナーに売ってる、衣も肉もやわやわな唐揚げも好き。

唐揚げなら自分でも作れるし、そこそこはずれなく美味しくできるのでいいな~と、わたしのお口は唐揚げの口に...

でも、唐揚げは味をしみ込ませたりと時間がかかるので却下。
日本にいたら、多分自転車をすっ飛ばして唐揚げを買いに行ってたはず´`


で、他になにか~と思って見つけたのが...

$海を越えて。ハロー

カレー!
この春菜んの笑顔と5辛のカレーのせいか赤くなってる唇、そして背後に写るあゆみんが可愛すぎてカレーだ!

とも思ったんですが、うちにはタイカレーの素しかなくて、日本カレーの口だったわたしはここでも諦める。


それからはもう食事というか、だーいしとくどぅの可愛さにノックアウトがためにポップコーンで済まそうかと考えたり、

$海を越えて。ハロー


もはや冷蔵庫の生ハム...もとい、ただのハムで空腹を満たそうかと考えた末に
$海を越えて。ハロー







$海を越えて。ハロー

これだ!


この春菜んのかぷりつき具合を見てハンバーガーにしようと決意!
ハンバーガーならお手頃だし、わたしの住んでいる地域でも手に入る!

ということで、ちょうど今は国の祝日で、近くの港で屋台がたくさん出ていたので、さっそく友人と行ってきました。友人曰く、ハンバーガーも売ってたよ、ということだったのでね。


そして、春菜んが食していたものとは異なるけれども、こちらが念願のhamburger *´∀`*

$海を越えて。ハロー

この肉、なにか分かりますか?
一見するとただのハンバーガーじゃんってかんじなんですが、なんとこれ、



$海を越えて。ハロー

アルパカ
画像は他サイトからお借りしました

冗談かと思ったら本当みたいで、屋台の気さくなおじさんが意気揚々と色々話して下さいましたよ。 他にも、ワニ、シマウマ、水牛、しかも神戸牛(発音:"くーびーびーふ")と和牛もありました! こんな片田舎の街の屋台なのに、なんてワールドワイドワイルドな!


で、肝心の味はというと、めっちゃ普通でした 笑

臭みとかもまったくなく、牛肉よりも淡白であっさりとしていたので食べやすかったです。
友人が食したシマウマの肉のハンバーガーは、アルパカと大差なしでしたが、すこ~し肉に甘みがあったように思います。


まあ、そんなこんなでだらだらと長い記事になってしまいましたが、春菜んのおかげで人生初のアルパカハンバーガーを食べる事が出き、お腹も心も満たされました

春菜んありがとう´∀`