GoodDays -38ページ目

GoodDays

ブログの説明を入力します。

早いもので2015年も残り・・・あとちょっととなりましたね。


・・・



いや特に何もw

総括とか考えてみたけど・・・まだまだでしたね。


来年も一日一日を大事に、若くないので思い立ったら今度やるじゃなく今やるで参りましょう




しいて言えば来年はイベント出たいですね





来年も宜しくお願い致します。
今使っているサイコンはGARMIN500J


こんなヤツです。
基本機能はそりゃもう大満足です。

ただ走行ログをuploadするのにWi-Fi機能がないばかりにいちいちPCを立ち上げ繋いでGarmin Express経由でStrava Garminconnectにuploadするというそりゃ原始的手法を取っている訳で。

そんなところにストレスを感じているのは事実しかし800とか1000とかは高すぎて(汗)かといって500から510への買い換えはちと微妙な気分。


そんな時



新しいモデル発売。これは良さげです。
見た目も格好いいし。当然Wi-Fiもそうだけと、Stravaとの連携を強化されており分かりやすくなっているようです。
またその他トレーニングに強化したモデルのようです。

当然Garminなのでセンサーの使い回しは利きますから本体購入だけで済むという・・・
更に使わなくなったGarmin500は売却・・・←今更売れるかってw

これいいかも\(^o^)/



と、しかしここからが重要。

年明けより仕事の担当業務が大幅に変更になり時計が必要になる・・・今まではスマホなりで確認してたけど、機密情報がどーとかで気軽にスマホを持ち出す事が困難になる模様。。。

さてそうなると腕時計の準備をしないといけなくなる。

この時点でサイコン新調計画は白紙に(。-∀-)

しかしどうしてもWi-Fiからの簡単uploadは諦めきれない。するとどうでしょう




GARMIN vivoactiveJ
いわゆる最近流行りのウェアラブル時計である

しかしGARMINがただのウェアラブル端末を出す訳がない。

通常生活は当然ながらランからスイム、バイク、ゴルフまで多種目のアクティビティに対応してると。

心拍、ケイデンス、速度、GPS、Wi-Fi今までサイコンでやっていた事がこれひとつで出来るんです。
当然その他活動量計としての機能も充実していると。

更にはスイムでも使えるため防水機能と。
バッテリーも他社のウェアラブル時計の充電の持ちが1日程度に対して、時計モードであればなんと3週間!(GPSモードは9時間)

これは・・・



ヤバイ(;・∀・)




面白そう\(^o^)/






でも安心してください。

ポチってませんから(笑)