すっかりご無沙汰してしまいましたあはは…


早めの夏休みに突入し、なんだか毎日バタバタしちゃって・・・走る

前記事にコメントたくさんいただきまして


どうもありがとうございますThank you!


お返事遅くなってしまって本当にごめんなさいごめんなさい

これからさせていただきますねカキ×2


更新がない間にペタをくださった方もありがとうございましたペコリ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


以前記事に書いてました夏の家族旅行、無事に行ってまいりました&

毎日お天気も良く晴れピーク時期よりは少し外れてたせいか

思ったよりも混んでなく(とはいえ、もちろん待ち時間はあったけど行列


USJゲートで楽しく過ごしてきました~あはは


本当の幸せって? ◇不倫された妻の幸せ探し◇


ずーもちゃんと付き合ってくれ、それほど笑顔はなかったものの


「乗り物とかは楽しかった?」


と聞くと


「楽しかったよ」


って言ってたので、それなりに満喫してたみたいほわり。


それでもやっぱり疲れたようで、夜はすぐに寝ちゃって

家族でトランプハートダイヤクラブスペードとかは出来なかったけどねザンネン


さーはものすごく楽しかったようで、とっても満足だったようですにんまり


家族揃って行けて良かったヨカッタ

2日かけて考えて、わたしの中の気持ちが固まりました報告しマス


相手を大嫌いにならないと離婚はできない。

少しでも気持ちを残せば後で絶対に後悔する。


やっぱりそこは変わらないこちら


みなさんの意見や、自分の中の気持ちをいろいろと見極め

ずーが言った言葉をよーく考えてみた。


今は仲良くできない → 今は・・・であって、先はわからない


→ もっと先は仲良くなれる


離婚してもいい → 逆に言えば離婚しなくてもいい


→ まだ離婚はしない


はい。ポジティブ変換完了!完了


きー復活復活!!


それならば、ここはやっぱりわたしの気持ちをもう一度ちゃんと伝えておこう。

そう思って、昨日の夜話をしました。


ずーの話した気持ちを否定するでなく、責めるでなく問い詰めるでなく・・・

ここ で書いたような気持ち(これを努力してるつもりってこと)とか

素直な気持ちを聞いてもらった。


とにかく一番言いたかったのは


ずーが過去のわたしのことを引き合いに出して、気持ちがなかなか

戻れないと思ってることがイヤだ


ということだったポイント


「わたしも確かに家のことやずーのことを蔑ろにしてきたことはあったと思う。

それはとても反省してるし、申し訳なかったと思ってる。

だから頑張ってるつもりだよ。

でも、わたし達お互いにしてしまったことは、消すことはできないし、過去は

もうどうにもらなないよね?それはわたしにしてもずーにしてもそうだと思う。

ずーは最初の方に「オレはもう(浮気は)しない。これからのオレを見てほしい」

って言ったよね?」


「うん。言った」


「それはわたしも同じだよ。、ずーが最初に言ったように、わたしだって

「今のわたしを見てほしい」とそう思ってるよ。過去のわたしのことを言われても

今はもうどうにもできないもの。だからこそ今のわたしをちゃんと見てほしい。

それはわたしからずーに対してもそうだと思ってる。いつまでもずーにあの

ことを愚痴愚痴言うのはやっぱり良くないと思ってるよ。

だからそれについて今は責めてはいないよね?」


「うん」


「ただ、どうしてもモヤモヤしたりすることがあると、そこで当たって

しまったりとかそういうのはあるかもしれない・・・それはごめんね」


「うん」


「でもさ、二人ともそれを乗り越えていって、それで仲良くなっていけるのが

一番いいんじゃないかな?って思ってる。

もちろんもう元には戻れないのは解ってるけど、別の形で仲良くなったって

いいじゃない。それとも意地でも仲良くなりたくないとか思ってるのかな?」


「そういう訳じゃないよ。仲良くなりたくないと思ってるわけじゃない」


「だったら、だんだんでいいからそういう風になれないかな?

今ここでこうやって話したからといって2、3日ですぐに・・・

なんて思ってないから。

また時間は掛かるとは思うけど、そうやってやっていくことも必要かなって

思ったんだ」


「うん」


「ずーが努力をするって言ってくれてからまだ4ヶ月。

期限の時にお互いまた努力をしようって言ってからまだ2ヶ月だよね?

そこで結果が出なければもう努力はできないのかな?」


「そんなことはないよ」


「どうしても気持ちの掛け違いとかがあって、お互いモヤモヤとかする

時もあると思うけど、こうやって上手く話し合って、それが少しでも解消

できたらいいな・・・って思うんだ。

ずーがこの間自分の気持ちを正直に話してくれたこと、すごく嬉しかったよ。

またそうやって少しずつでも話し合っていけたらいいなって思ってる」


「うん」


「夏休みの家族旅行も楽しく笑って行きたいと思ってるよ」


「うん」


「何かまだ引っかかってるとこはあるかな?」


「いや・・・大丈夫。ないよ」


そんな感じで、翌日に響かないように短い時間で話しをしたの。

これで、ずーの心にすぐに届くかはわからないけど


ずーはきっと解ってくれる!うん


そう思ってる。これでまた一歩進めたよねがんばる

わたしも、もっともっと笑顔を出すようにする笑顔

家族で楽しくできるように・・・



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


いつもいつもですが、本当にここのみなさんやお友達に支えられてます。

感謝してもしきれませんしあわせ

ご心配やご迷惑ばかりかけてしまってごめんなさいごめんなさい


本当にありがとうございましたありがとう


これからもきっと、こんな感じで波があるかとは思いますが、それを

一つ一つ乗り越えていけるよう、これからも頑張りますファイト


どうか見守ってやってくださいペコリ

昨日の記事にたくさんのコメント、そしてメッセージ・・・全部読んでます。

大変励まされました感動


本当にどうもありがとうございますありがとうございます


実は、まだ続きの話し合いはしていません。

昨日はずーに、急遽仕事の打ち合わせと飲みが入ってしまい


『飲みすぎず、あまり遅くならないようにする』


ということで連絡があったんだけど、結局帰ってきたのは24時過ぎていた。

(お詫びの連絡はちゃんとあったけど)

ずーはそのまま話すつもりだったみたいだけど、翌日の仕事のことを考えると

無理をさせても辛いだけだと思ったので・・・



みなさんからいただいたコメントやメッセージを読んで

昨日からずっと考えています。


これからどうしたらいいか?

わたし達はどうなっていくのか?


まだまだ答えは見つかりません。


ただ、話し合うにしても、責めたりとか問い詰めたり・・・そういう方向には

持っていかないようにしたいとは思ってます。

そして焦らないようにしようとも思っています。


みなさんの応援、とても心強いです感謝

お返事がなかなか出来ず本当に申し訳ありませんごめんなさい

もう少し落ち着いたら必ずしますので、お待ちいただけると嬉しいです土下座

もうダメかも・・・ガクリ


昨日ずーから


「ちょっと話があるんだけどいい?」


と言われ、夜二人で話をしたの。

ずーがわたしに対して疑問に思ってることを聞かれたり

(例えば「言いたいことを言わずにいるのが努力なの?」とかね)

答えられるものに関しては答えたし、わたしの気持ちも話した。


「わたしはとにかく仲良く楽しくやっていきたいだけ。たとえ元には

戻れなくても、一緒に仲良くしたいと思ってる。ただそれだけ」


それを言うとずーは


「昔と一緒は・・・今は無理だと思う」


って・・・

たしかに今すぐは無理かもしれないけど、そうやってすぐに

できないと決め付けるはぁ↓↓


とにかくいろいろと話したけど、最終的には


「離婚してもいいと思ってる」


とまで言ってた。


『離婚したい』


とは言ってないけどさふぅ


ずーはいつまでも過去(不倫前)のわたしへの冷めた気持ちを

引きずってるみたいなんだよね。


なんかね。本当に疲れてきたため息 ハァー・・・。


これをポジティブに


大丈夫!ずーは絶対に変わるから!


って思える力が今はちょっと出ないムリ・・・


昨日はずーの話を聞くことが大事だと思って、自分のことは

あんまり言わなかったから、今日の夜もう一度話すつもり。


コメントのお返事、ちょっと遅くなってしまいますが

本当にごめんなさい土下座