今日イギリス人のお客様が飛び込みで来店されました。
私は英語があまり喋れないのでマッサージは会話をせず眠っておられました。

マッサージ後、感想を聞いてみると、『すごいよかった。マッサージが必要だったの』と。
感動しました。

実はその方、仕事で茨城県に住んでいて、地震のため仕事が休みになり避難したそうです。

震災で全く眠れていなかったと。



こんな時にマッサージを提供するのは不謹慎かと思っていましたが、
こんなに必要としてくださるとは・・

言葉ではコミュニケーションは取れませんでしたが、気持ちが通じたような気がしました。


これから日本が明るい未来を迎えるためにも、今できることを一生懸命やります。
電車の中がみんな暗い。
皆が暗くなってしまったら、日本は明るくなるんだろうか。

無理に元気をだす必要はないけど、気を元に戻すことはできるはず。
今日も仕事がてきることに感謝。

今日も来てくれるお客様に感謝。


一緒に働ける仲間がいることに感謝。