更新頻度があまりに少ないブログだなー……
特にこれと言って書くことないしなー……
と言いつつ普段何気にやってしまうことを今回記事にしようかと思います。
ストーリー物じゃないゲームを何回もやる時にどうしてもすぐに飽きがきてしまう自分は、勝手な妄想をしながらプレイします。
例えばフォートナイト……
100人が島に降りて、最後の一人になるまで殺し合うバトル・ロワイアルゲーム。
ただ、毎回同じ繰り返しだからモチベが保てず飽きがきます。
そんな時に浮かぶ妄想…………。
『平和な島がテロリスト達に占拠された!!直ちにバトルバスに乗ってテロリストの制圧をしてくれ!!尚、いつもの事ながら武器は現地調達だ!!健闘を祈る!!』
かなりメタギアな妄想ですが、死んだときに自分の名前を呼んでくれる大佐はいないので、そこは脳内再生で……(笑)
続いてはpaladins……
5vs5で陣地を争うこのゲームは妄想が難しい、ストーリーを無視したオリジナルな妄想を考え付くのに2ヶ月要しましたよ……(笑)
まず、この妄想をするにあたっての課題は……
・敵キャラに同じキャラがいても説明できる
・ペイロードと拠点の役割
・リスポーンの説明
この3つを中心に考えました。
書き始めると長くなりそうなので妄想ストーリーはまた今度upします。
こんなくだらないブログを見てくれた方あらーとぅ!!
でわでわまた!!
特にこれと言って書くことないしなー……
と言いつつ普段何気にやってしまうことを今回記事にしようかと思います。
ストーリー物じゃないゲームを何回もやる時にどうしてもすぐに飽きがきてしまう自分は、勝手な妄想をしながらプレイします。
例えばフォートナイト……
100人が島に降りて、最後の一人になるまで殺し合うバトル・ロワイアルゲーム。
ただ、毎回同じ繰り返しだからモチベが保てず飽きがきます。
そんな時に浮かぶ妄想…………。
『平和な島がテロリスト達に占拠された!!直ちにバトルバスに乗ってテロリストの制圧をしてくれ!!尚、いつもの事ながら武器は現地調達だ!!健闘を祈る!!』
かなりメタギアな妄想ですが、死んだときに自分の名前を呼んでくれる大佐はいないので、そこは脳内再生で……(笑)
続いてはpaladins……
5vs5で陣地を争うこのゲームは妄想が難しい、ストーリーを無視したオリジナルな妄想を考え付くのに2ヶ月要しましたよ……(笑)
まず、この妄想をするにあたっての課題は……
・敵キャラに同じキャラがいても説明できる
・ペイロードと拠点の役割
・リスポーンの説明
この3つを中心に考えました。
書き始めると長くなりそうなので妄想ストーリーはまた今度upします。
こんなくだらないブログを見てくれた方あらーとぅ!!
でわでわまた!!