10月1日。
残念ながら大学が再開しました(泣)

というのは置いといて
プロ野球で戦力外通告が始まりました。

ヤクルトからは
丸山投手(育成枠降格を打診中)
小山田捕手(育成枠からの戦力外)
斉藤外野手(トライアウトで巨人から移籍してた選手)
牧谷外野手(投手から野手転向・北海道出身)
以上の4選手が戦力外通告を受けたというお知らせがありました。

個人的には同じ北海道出身ということで牧谷選手を応援してたので残念です。。。
2軍では結構打ってたから1軍でも使ってみて欲しかった。。。

上記4選手の他にも
木田投手がブログで退団を発表、城石選手が引退を表明しています。
更にバレット投手も戦力外濃厚とのこと。
今年のドラフトはそんなに豊作でもないし、戦力外通告第2弾が発表されないことを願うばかり。。

そういえばドラフトは結局花巻東の菊池投手を1位指名するのかなー??
来年はハンカチ王子の指名で既に決まってるらしいけど
------
魔法使いのペット“ジュエルペット”といっしょに遊ぶリズムアクションゲームの最新作。

リズムに合わせて画面をタッチしていこう。
本作では、アニメ版 『ジュエルペット』をベースにしたキャラクターデザインに一新。

アニメ版ならではの、キュートな魅力が楽しめる。キャラクターのボイスはアニメと同じ声優
を起用しているので、より楽しくプレイできる。
------

ソース→ ファミ通


前作はアニメは関係ないファンシーデザインで
CMもベッキーがやってたから全く買う気が起きなかったけど、
これはちょっと欲しいかもw

もちろんえりりんことか平野あーやのボイスも入ってるんですよね?
CMにも期待していいんですよね!?

あとは主題歌がなぁ・・・
えりりんにフォルダー5のセンター・AKINA、平野綾と歌える人が揃ってるんだから
コラボ主題歌とかキャラソンでも出せばもっと注目されるのに。。。
事務所的な事情で無理なのかのぅ・・・


個人的にはこっちも気になる→パワプロクンポケット12
 
ぼくの夏休みが終わろうともぼくらのさいもえは終わらない!

今日からブロック決勝ですね。
ベスト16→ベスト8に絞られるわけです。

個人的な投票先と勝者を予想

A 南千秋(みなみけ三女)VS片岡優希(咲・タコス) 投票:タコス 勝者:タコス
今までの投票数見てもタコスが有力でしょう。
くぎゅキャラなのも強み。

B 池田華菜(咲)VS鷺ノ宮伊澄(ハヤテ) 投票:伊澄 勝者:池田
ここも咲勢の池田が勝ちそうな予感。
ただナギお嬢様が宮永咲に勝ってるのを見ると接戦になるかも。

C ルイズ・フランソワ(ry(ゼロ魔)VS東横桃子(咲・ステルスモモ) 投票:モモ 勝者:ルイズ
今回は咲勢が強いってことでCではステルスモモが登場。
A・Bの結果次第ですが、そろそろ咲勢の勢いが止まると予想。
ルイズは竹井部長を破ってるし、中の人的にも勝つ可能性は十分あると思います。
まぁBで池田が負けるようならモモが勝つかも。

D 日奈森あむ(しゅごキャラ)VS天江衣(咲) 投票:あむ 勝者:衣
個人的にはあむちゃんに頑張ってもらいたいところですが、普通に衣が勝ちそうです。
ブロック決勝前半戦はまさに咲の独壇場といったところでしょうか。
後半戦からはもう1つの話題作・けいおん!キャラも登場します

E 平沢唯(けいおん!)VS櫛枝実乃梨(とらドラ!) 投票:唯 勝者:唯
初めて咲キャラが登場しないEブロック。
この対決はハヤテが誇る優勝候補・ヒナギクさんを接戦の末に破った唯が有力。

F 逢坂大河(とらドラ!)VS中野梓(けいおん!) 投票:梓 勝者:梓
連続でとらドラVSけいおんとなっておりますw
Eブロックより高レベルな戦いが予想されますが、あずにゃんが勝ちそうだ。
ただくぎゅ票やアンチ京アニ票等大河に有利な部分もあるのでかなりの接戦になるかなぁ。

G エルルゥ(うたわれ)VS福路美穂子(咲・風越キャプテン) 投票:福路 勝者:福路
ここは福路キャプテンが順当勝ちでしょう。
正直エルルゥに勝ち目は無い気がしますです。。

H 三千院ナギ(ハヤテ)VS原村和(咲) 投票:? 勝者:のどっち
投票先は未定w
咲勢が強すぎるようならナギに投票しようかと。
この勝負はブロック決勝で1番熱い戦いになりそうです。
なんたってナギは宮永さんを破ったわけですから、嫁ののどっちが黙っているわけはありません!w
両者1000票近くいきそうな接戦になるかと思われます。


さていくつ当たるやら・・・

The night is long that never finds the day!-ちびサンダー


若い女性に大人気らしい「ブラックサンダー」の弟分と思われる「ちびサンダー」なるものを発見!

なんか他の地域に先駆けて北海道で発売みたいな煽りを見てついつい買ってしまいましたが・・・

ググってみたら普通にたくさん引っかかるじゃねーかああああああ

騙されたのか・・・?
悔しいのでブログのネタにさせていただきました。
一時期は巨人と首位争いをしていたヤクルト

しかし失速し3位転落

2位・4位とゲーム差がかなり開いたからこのまま3位で終わるかと思ったら

更に大失速をしてなんと5位まで落ちた・・・・

記録的な大失速でCS出場がピンチとなったが、ようやく調子が上向きになってきた。

序盤の快進撃は松岡・五十嵐・イムの勝利の方程式が支えてたけど
3人ともケガやら不調やらでリリーフ陣がピンチとなり、先発不足も相まって失速したわけですが
ここに来て先発が頑張っているのが現在6連勝の要因なのです!

6連勝の内訳
高木 完封
ユウキ 完投(9回に失点して完封を逃す)
館山 完投
村中 9回途中まで好投
石川 完投
高木 7回途中まで好投

リリーフ頼みだった先発陣がこの6連勝中4完投という・・
特に高木が出てきたのが本当に大きいね。
スピードがあるわけでもない、特徴的な決め球があるわけでもないって感じで
正直今年でクビが危ないと思ってたけど、突如頭角を現して現在負けなしの3連勝。
コントロールがいいのと緩急をつけるのが武器なのかな。
球は速いけどノーコンなみなさんに是非見習ってもらいたい。

あとは「4番青木」が意外と成功してるっぽい
一時は.250を割る成績で俺たちの青木はどこいったー?状態だったけど
チームの暗黒期に調子を取り戻してきて現在は.290前後まで打率を上げてきた。
以前のロッテ・サブローのような繋ぎの4番として機能してる感じかな。

この調子でなんとか3位を守ってCSに進出して、日本シリーズはヤクルトVS日本ハムを見せてくれー!