「電話もらわないと困ります」とか
「FAXだけしてこられても、わかりません」とか・・・
だいたいね~
今時
電話?
FAXって
いつの時代やねん~~~~~~
だいたい、電話なんて、
「言った、言ってない」ってなるから意味ないと思いません?
まあ、担当者の名前等確認すればいい話なんだけど
電話って、無駄な時間盗られるよね
すぐにその人と話せればいいけど、電話して、その人につながるまで保留音楽ながれて
で、散々待たされた挙句・・・
「すいません、いま席をはずしております」って
なんじゃそりゃ!!!
伝言を頼めばいいんだけど、またちゃんと伝わったのか気になるし、
でもまたもう一度電話して、本人に言うような案件でもないし。
だからさ~
こういう時はメールが一番よね。
メールだとお互いいつの何時何分に送ったのか
どんな内容なのかがすぐにわかるし。
それなら言った、言わないにならない
でもメールも使えないところがあるわけなんですよ
そしたら、証拠を残しておくために
FAXを送ったりするんだけど
それが冒頭の「FAX送ってこられても・・・」って
いったいどうしたらええねん。
その時間帯に電話がつながらないからこっちはFAX送ってんのに
FAXしてそのあと電話で確認しろって意味なのか何のためのFAXやねん!
今の時代はメールでしょ!
メール!
ネット苦手、
メールできない!なんて言ってる場合ではありません
そんなことしているとデジタル社会からどんどん取り残されていきますよ
お得なレッスン情報やお役立ち情報、ビジネスネタを不定期配信中
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
ただいま募集中のレッスン
集客できるアメブロの基本マニュアル販売してます
起業に必要なアメブロとパソコン操作ができるようになるマンツーマンレッスン
押さえておきたい起業に必要なアメブロとパソコン操作ができるようになるマンツーマンレッスン
起業したばかりの女性のビジネスを応援(4日間)