集客できない理由1つ目はこちら

 

 

2つ目は

サービスや商品に魅力がない

又は

魅力を伝えきれていない

 

そもそもなんですが

あなたのその商品やサービス、需要ありますか?

 

砂漠でのどが渇いている人に水は売れますが

すでに水を持っている人に水を売っても売れませんよね

 

よ~~~っく考えてみてくださいね。

 

そして、良さを伝えきれていますか?

 

その商品の魅力はなんですか

その商品を購入したらどうなりますか

あなたのそのサービスはどんなものですか?

なぜあなたからじゃないとダメなんですか?

他の〇〇と同じなんじゃないんですか?

それは私にいいの?合う?

すでにその商品を購入した人やサービスを受けた人は何て言ってるの?

今すぐ買った方がいいの?それはなぜ?etc・・・に答えられますか?

ネットで発信してれば売れるんでしょという時代は終わっています。

 

どんな人に届けたいのか?

なぜその仕事をしているのか?

その商品やサービスなぜ私から買うといいのか?

 

そこを伝えきれていない人が多い。

 

「それ、すでに記事にしています」というあなたも

 

一回書いただけではまったく伝わってませんよ!

 

私は「アメブロのお役立ち操作」を約7年間

期間を空けて再投稿しているのですが

 

そのたびに

「そんなことができるんですね知りませんでした」とか

「良い情報をありがとうございます」と言われます。

 

これぐらいみんなが知ってるだろうという思い込みは危険です

 

ブログに書くことない~~って

たくさんありますよね(笑)

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