クリスマス イブ
クリスマスイブなのに喧嘩したよね。笑
最近我慢していた事がいっぱいあって、爆発させました。
パパってずぼらな人だから、神経質な私は我慢が多くて疲れる。
ぶつかる事さえ疲れる。
定期的に喧嘩して発散してしまいます。
パパしんどいと思うけど、いつも折れてくれるのよね。
パパのおじいさんが腸閉塞で今日吐血したらしい。
心配ですよ。
でもチビコをおじいさんに会わせたいからって病院に連れて行こうとする、そのパパの神経が分からない。
今チビコは5ヶ月になろうとしていて、免疫がなくなってきているとこなのに、そんなチビコを病院になんて連れて行けないよね。
普通に怖いでしょ。
パパも親としての自覚が薄いんだよね。
チビコはおもちゃじゃないからさ。
そのことで喧嘩になりました。
ヾ(▼ヘ▼;) ヤダ ヤダ
今日のチビコ
今日は昼までに30分くらい寝て、それから寝れなくなったみたいで起きちゃってた。
パパ見送って、私たちも買い物に出かけました。
はじめはいい子にして、おもちゃで遊んでいたんだけど・・・・スーパーの中でグズり出しちゃって、抱っこひもで抱っこしました。
そのまま抱っこして帰宅した。
あんなにグズっていたはずなのに、抱っこした途端に笑いながらはしゃぎだしたので、隣りにいたおばちゃんもびっくりしてたよ。笑
帰ってきてからはしばらくお昼寝して、いつものチビコのペースでした。
☆無事誕生★
無事に15時55分に電話かかってきて、「5分くらい前に生まれたよ」って杏里の旦那からかかってきました。
あんなにながい陣痛にも関わらず母子ともに無事な事が何よりもよかったです。
3100グラムの元気な女の子。
うちのチビコと仲良くなってくれたらなあ~。
チビコの初めての友達になるから、早く帰っておいで。笑
杏里とはほんと、何かの縁だからさ。
こうやって同じ時期に親になって、子供の同級生で、家も歩いて5分だし、家族ぐるみで友達だし、友達歴長いし・・・・。
なんだかんだ繋がってるんだよね。
杏里には幸せになて欲しいて思うから、私に出来る事は手伝っていきたいと思うよ。
お互い助け合って子育てしていけたらね。
赤ちゃんいいな~。
杏里からの電話の向こうでリオ泣いてるんだもん。
「おぎゃ~」って言ってた。
もううちのチビコは赤ちゃん泣きしないもんな。
やっぱ赤ちゃんは可愛いやねえ~。
写メ見たけど、チビコと違ってモンチッチだった。
チビコはガッツ石松みたいだったのに。
でも生まれて3日で顔変わってくるからね。
退院する時にはチビコも顔変わってたもんな。
生まれた時からしっかりした顔付きでったから、退院する時にはすっかりしっかりしていたもん。
杏里も生んですぐ「もう次はいらないよね」って言ってた。
そう思うんだよね。
でもそんなの忘れちゃうんだよね。
今もうすでに赤ちゃん欲しいもん。
可愛いの知ってるから絶対また欲しくなるもんだし、痛みなんて忘れちゃうんだよね。
だからまた産めるんだよね。
人の命は尊いなあ~。