2004年11月28日 結婚 ![]()
2007年 1月27日 女の子を出産 ![]()
ディズニーランド
日曜日にディズニーランドに行ってきました![]()
昼間は天気も良くて
ポカポカで助かりました
3連休中だったのでアトラクションはどこも混んでて
たくさんは
それから夜のパレードを観て帰ってきました![]()
昼間と違って夜はかなり寒かった~
一日ディズニーランドを満喫できて大満足の2人
![]()
また行こうね~![]()
祝♪受賞者コンサート&6歳♪
今日は先日の
うたのコンクールの受賞者のコンサート
がありました![]()
多少の緊張はあったみたいだけど
ニコニコの笑顔で
声もしっかり出て
楽しく歌ってくれてました![]()
ピアノの部門はやっぱり受賞した人達なだけあって![]()
どの子もとても感情が伝わってくるピアノの演奏で![]()
色々な子の感情表現の演奏を聴けて
とても
勉強になりました![]()
![]()

お友達もたくさん応援に来てくれました
![]()
みんなから持ちきれないほどの
花束を頂き


ゆうかは、大喜びでした
![]()
そしてそして、今日はゆうかの6歳のお誕生日です![]()
![]()
![]()
受賞者コンサートでみんなに歌を聴いてもらえて![]()
とってもステキな誕生日になりました
![]()
あとは
4月にある本大会に向けて
日々練習を頑張って
もらいたいです
![]()
コンクール入賞

今日はゆうかの習っている
ピアノ教室の歌の部門の
コンクールがありました![]()
本番はいつも通り、全く緊張している様子もなく![]()
ニコニコ笑顔で楽しそうに歌えていました
先生からも「声もしっかり出てたし
音程もしっかり
とれててとっても良かったですね
」
って言ってもらえました![]()

そしてドキドキの表彰の時
入選の子達の名前が呼ばれ
ゆうかは呼ばれなかった
ので残念
と思っていたら![]()
まさかの最高位の入賞で名前を呼ばれてビックリ![]()

ゆうかがとっても嬉しそうに
賞状を受け取りに
行っている姿に
うるうるきちゃいました![]()
最高のクリスマスプレゼントだわ
![]()
来年は1月にまず受賞者によるコンサートがあり![]()
今回、入賞したことで本大会の出場資格
が得られた
ので4月にある本大会に出ることになりました![]()
なんかほんとびっくり・・・
![]()
本大会も今日みたいに楽しんで歌ってくれるといいな![]()
ゆうか、ほんとにおめでとう~
![]()

生活発表会
今日は幼稚園の生活発表会がありました![]()
毎日練習してきた成果を見せてくれてパパもママも感動でした
みんなイキイキとした顔で歌ったり踊ったり楽器を演奏したり![]()
とってもステキな発表会でした![]()

発表会が終わってから鉄板焼を食べに行きました![]()
![]()

目の前でジュージュー焼いてくれてゆうかのお腹はぐーぐー
まずは海老、ホタテ、お魚![]()
そしてゆうかの大好きなお肉

手際よく焼いてくれるのを見てるのが楽しい![]()
とっても柔らかくて美味しかったです

ゆうかも「美味しい~
」って言いながら1人前以上食べてました![]()

お台場
昨日はお台場に行ってきました![]()
デックス東京ビーチに入ってる
前から行きたかった
パンケーキが有名な「ビルズ」へ![]()
すごい行列![]()
とってもゆったりとした席![]()
お料理がくるまでの間、お店の人がぬり絵をくれたので
ゆうかさん大喜び
アボカドとコリアンダーのオープンサンドイッチ

モッツァレラとセージのホットサンドイッチ
和牛バーガー

そして、リコッタパンケーキ

パンケーキ、やっぱりめちゃめちゃ美味しい![]()
![]()
ふわっふわで口に入れるとあっという間にとけちゃう
すごい食感だわ
![]()
噴水広場のイルミネーションがとってもキレイ![]()
![]()

外でバンジートランポリン(逆バンジー)をやっていたので![]()
こういうの怖がってやりたがらないと思っていたので![]()
全く怖がることなくご機嫌でぴょんぴょん跳んでました![]()

クリスマスのイルミネーションも見れたし![]()
![]()
お台場を満喫できて楽しかったです
![]()
マザー牧場
旅行2日目はマザー牧場に行ってきました![]()

アグロドームショーでは
牧羊犬が羊達を素早く上手に
誘導していてすごかったです![]()

乳牛の手しぼり体験もできました

恐る恐る牛に近付くゆうかさん

しぼり方は事前に説明したけど
実際にやってみると
ゆうかの力だとちょっと弱いのかな![]()
しばらくやってようやくしぼり出すことができました![]()

その後は牛乳を買って飲みました

1周するだけの乗馬ってあっという間に終わりだから![]()
ゆうかは物足りないらしく、もっと長く乗っていたいみたい![]()
マザー牧場を満喫して
帰りは海ほたるに寄ってから
帰ってきました![]()
![]()

ドイツ村

23日から1泊で千葉に旅行に行ってきました
![]()
まずは保田漁港でお食事![]()
いけすで泳いでる伊勢海老やアワビを
食べ終わった伊勢海老は味噌汁にしてもらって

伊勢海老の美味しいだしが出て最高
お腹いっぱ~いになったところで木更津のアウトレットへ
たくさん歩きました


イルミネーションをたっぷりと満喫できました
![]()

それからお宿で夕食
最後はデザートで終了![]()

旅行2日目に続く
スカイツリー&すみだ水族館
この間スカイツリーに行った時
当日入場券が売り切れてて![]()
登ることができなかったので
今日は朝早くからリベンジしに
行ってきました![]()
姉の子のむーちゃんも一緒です![]()
4台あるエレベーターの壁は春夏秋冬の4種類あって
「夏」の「花火」がテーマのエレベーターに乗れました
むーちゃんとゆうかも大はしゃぎ

そこからさらにエレベーターに乗って445mの天望回廊へ![]()
エレベーターから上を見上げると
天井がガラス張りに
なっていてすごい速さで上がっていくのがよくわかります![]()
![]()

ここもわずか30秒で到着![]()

そこからスロープ状の坂道を歩いていくと
451.2mの
今回は昼間の景色だったので次回は夜景を観てみたいな~![]()

続いて
340mのフロアにある床の一部がガラス張りに
なっている「ガラス床」![]()

真下が見えてスリル満点![]()
クラゲって刺されたら嫌だけど![]()
見ている分には本当にキレイでずーっと見ていたくなっちゃう

小笠原の海を再現した水槽![]()

ゆうかは大きなサメや![]()

カメさんに夢中のむーちゃん![]()
![]()

ペンギンの水槽は国内最大級の水槽だそうです![]()
間近なのでちょいちょい水しぶきが飛んできます![]()
スカイツリーも無事リベンジできたし![]()
すみだ水族館も満喫できたし![]()
![]()
東京クルーズ&スカイツリー

今日は浅草から新型水上バス「ホタルナ」に乗りました![]()

デッキからレインボーブリッジも観れました

のんびりクルージングを楽しんで日の出桟橋に到着

「ホタルナ」は松本零士がデザインをプロデュースした船で![]()
宇宙船をイメージしてつくられているそうです![]()
なんとも未来的な形で、カッコイイ船でした![]()

それから、浜離宮恩賜庭園に行きました
300年も前に植えられたそうです
![]()

池にはボラとかの魚がいるみたいで時々魚が跳ねるので![]()
桜や菜の花の季節も見事みたいなので
またその季節にも
行きたいな~

1時間くらいかけて庭園内を散策![]()

抹茶と和菓子をいただきました

それから築地の場外市場へ![]()

それからスカイツリーへ![]()

やっぱり真下から見るとほんと大きいわ~![]()
![]()
夜のスカイツリーはとってもステキ
![]()

ゆうかもスカイツリーに大興奮して喜んでました
![]()
今日は一日めいいっぱい遊べて楽しい一日でした
























































































