イタリアからのひとり言

イタリアからのひとり言

ミラノとニューヨークを拠点に「自営」してます。


Amebaでブログを始めよう!

久々にブログを書きます。


先週はずっとバングラディシュにいました。

初めてでしたが、とにかく「すごい」場所でした(いろんな意味で)。

人・三輪自転車・自動車・バスの洪水でした。

車と車の車間は、多分2センチから3センチです。  で、少しでも隙間があると、そこを人間が縫って道を渡って行きます。

ただ、アパレル関係の工場が次々と建ち始め、すごい活気でした。

また、イスラムの国なので、まったくアルコールが無いというのも面白い現象でした(ただし闇のバーは2・3件あり、真っ暗な中で皆さんビールを飲んでましたが)。
イタリアからのひとり言

イタリアからのひとり言

イタリアからのひとり言

このベネズエラ出身のラテンアメリカの友人は、なぜか20年近い知り合いで、彼のメキシカンの女房よりも、長い不思議な付き合いなのですが、とにかくパーティー好きでうるさい!

「ラテン」という、日本でイメージするそのものを人間にしたようなやつで、私の経験から、日本でイメージする「ラテン」とは、イタリアではなく、彼みたいな「ラテンアメリカ」を指すようであります。

とにかく、一昨日の土曜日は、一緒に来たサッカービジネス出身の友人を利用して、ACミランで働いている伝を利用し、クラブに進入し、女性を口説いていたようです。

かなりのおじいさんの集まりである、Buena Vista Social Club 見たいなやつらでした!


一番好きなビデオを見つけたので、暇があったら見てください!

しかし残念ですが、この大御所のIbrahim Ferrerやその他がもうお亡くなりになっているのでもう本物は見れませんが!


で、そのIbrahim Ferrerさんの魂というか、エネルギーがふんだんに現れている、たぶんNYのカーネギーホールの公演の模様がYou Tubeにあったのですが、残念ながら「埋め込み無効」だったので、そのアドレスだけ、以下に示しました。

70歳を超えている老人とは思えない「ラテンアメリカン魂」でしょうか??


http://www.youtube.com/watch?v=whs1FAkPbTM





先ほどようやく、NYの友人が、NYにミラノから帰りました。

5日間ほど、イタリア中を一緒に旅をしていたのですが、2人でやってきたやつらは完全なる、ラテンアメリカ系のやつらで、とにかくエネルギッシュ、というか、「うるさい」の一言でした。

私の車の中でも、なにやら、クラブ調でした。

一人は、ベネズエラ出身、もう一人は、アメリカ生まれですが、サッカービジネスのために、ブラジルに5年間いた実績の持ち主!!

こういうやからは、物静かな日本人とは、まったくの正反対(ちなみに私はその中でも結構物静かな方ですが)!

おかげで、ラテン系音楽が今でも耳にこびりついています!

私の好きなラテン系音楽のひとつが、「Buena Vista Social Club」!
大多数のメンバーが、かなりの高齢の方々であることはかなり信じがたいというか、でも、私のこれら友人を見ていると、「ラテンアメリカ系とはこんなものか」と納得もいきますが!