3年半勤めたR社を12月末で卒業。

そして、明日はモントレホテルにてご丁寧に『卒業式』まで開いてくれる。

つくづく、このR社という会社は人間をとことんまで追求する会社だ。


そんな人と人の想いのぶつかり合いで仕事をし続けた激動の3年半が終わった。

さぁ、次は何をする?俺は何をしたい?

そう自分に問いかける。


しかし、答えは出てこない。

あまりにも仕事に没頭し続けた挙句、自分のやりたいことがなんだったか見失う。

情けないぜ、俺。ちっぽけな人間だぜ、俺。


自分を蔑んでいても仕方がないので、20代前半で読み漁った高橋歩氏の本を手に取ってみる。

やっぱり、世界一周したいよなぁ。

しかも、大好きなパートナーを連れて旅が出来たらどんなに楽しいだろうか?

俺は死ぬまでに自分が夢見ている世界一周をやり遂げることができるのだろうか?

今を逃したら、ゆっくり時間を取って海外へ行くことなんてできないんじゃないか?


いつまでも守りに入ってちゃアカンやろ、俺。

そろそろ攻めに転じないと。このまま次の仕事についてもどうせきっと成長はない。

自分の成長のカケラと今後の人生の希望のカケラ探しに出よう。


そう強く心に決めた2008年12月16日(火)。

もうこの気持ちに嘘はつきたくない。

自分のやりたいことを最後まで貫き通し、それを実現し新たな自分を見つけよう。


ketty、29歳。

だいぶ遅れをとった自分の人生をもう一度強く推進する為、

自分探しの旅に出る。


そうと決まったら色々と旅のイメージを作り、必要なものを準備していかないと。

いつ出発する?予算はどのくらい?どこへ行く?


考えること、決めることはいっぱい。

ワクワクしてきた。

しばらく、忘れていた感覚を少し思い出すことが出来た。

やっぱり、人生には常にこのワクワクが欲しい。


『人生はピクニックだ!』

という自分のモットーを若い頃に皆に発信していたことを思い出した。