フラスコを覗き込んで
爆発。
私がたまたま理系で、フラスコ試験管の類と身近な人間だから思うのか、これを見た途端、「なんて事を!」と思いました。
ファンタジーの世界でどれほど危険な行為をしても、それには「ファンタジーだから」の認識があると思う。
でもこの「覗き込んで」「爆発」は筒状の物ならなんでも可能な、実に身近なアクションなのだよ。
そしてこの状況がもたらすものの結果は、こんな可愛らしい物ではない。
片目失明です。
多くの場合は。
花火を覗き込んで失明した方等、有名人にもいらっしゃいますよね。ああ言う事です。
「こう言う事はやっちゃいけないよ」と言う、身近な代表例の一つです。
それを何だか、あっけらかーんと楽しいアクションにしてしまうピグにちょっとヒキました。
小さい事を、とか、細けぇ、とか思う方もおいででしょう。が。
むしろ小さいからこそゾッとした訳ですよ。
なので、フォームを送りました。
余りに無神経じゃないか?子供が真似しやすい身近過ぎるアクションだし、削除するなり期間限定にするなり…と送りましたとさ。
期待は全くしていませんでしたが、返事が来ました。
「お問い合わせの件につきまして、該当アクションを削除する予定はございません。
恐れ入りますが、ご了承ください。」
いや、期待はしてないし、私に実害はないし、ご了承云々はどうでも良いんだけど。
この「しねーよ」メールにまたちょいヒキましたとさ。
何かね~~。割としばしば、amebaの感覚に違和感を感じる私なのですよ。
ま、事故のない事を祈ります。























